フリーズッ!!

日曜日はゴロゴロデイ。ハードディスクに録画しっぱなしのTVでも見ることにした。


予約しっぱなしで結構溜まってるのが、チャンネルNECOミナミの帝王劇場』


それと懐かしアニメの侍ジャイアンツ


銀ちゃん番場蛮の活躍を楽しく見ていたのだが、ちょこちょこ気になる点が・・・


それは、ウチのBS/110°CSチューナーの調子が悪いためだと思われるが、


1つの番組で、1回か2回、途中で一瞬画面が固まったり、ギザギザのモザイクが
出たりするのだ。


ひどいときは、B-CASカード(チューナーに入ってるカード)を入れて下さい」
というメッセージが、カードが入ってるにもかかわらず、続けて表示される。


これでは、せっかく保存版にしようと録画しているのに、台無しだ。


まぁ、このチューナーも、買ってからずっと電源入れっぱなしで使ってたから
悪くなってきても仕方がないとは思うけど…


とりあえず、ケーブル&カードのリコネクト&リセットで様子を見ていくつもり。


2011年のテレビ買い替え予定までは、なんとか使い続けたいなあ。