2011-01-01から1年間の記事一覧

大団円

どうも。 めでたしめでたし…山本堂です。 激動の2011年もいよいよ終わろうとしています。 あいかわらず除夜の鐘の音など全く聞こえない であろう部屋で更新しているわけですが。 その更新も本日をもって打ち止めでございます。 2004年の年末からはじめたこの…

終わり良ければ、まぁおおむね良し。

どうも。 あと一日…山本堂です。 今さらながら年賀状を少しばかり書きました。 あとはもらえた人に後出しじゃんけん的な感じで 送るとします。 散髪は結局行かず、明日あいていれば…かも。 結局今日は特に何をするでもなく一日が過ぎて 行きました。 今日は……

やり残した事など…

どうも。 カウントダウン…山本堂です。 ついに年末年始休暇に入ってしまいました。 忘年会ではダメだと思いつつもビールを飲んで しまいました。 プリン体充填120パーセントです。 毎年数枚ですが一応書いていた年賀状、今年 全然書いていません…てか買って…

あたしゃあなたのそばがいい。

どうも。 ♪ベベン、ベンベベンベン…山本堂です。 昨日の続きで… グーグル先生に教えていただいた痛風対策を 今日から少し始めてみる事にしました。 まずは水分を多く摂取して排出すると言う事で お茶を良く飲みました。 一日2リットルの水を摂って出すのが良…

尿酸型ザク出撃。

どうも。 私は生き延びる事ができるか…山本堂です。 某国の某最高権力者が死亡というニュースが 流れた本日、まったく関連性はありませんが 健康診断の結果が届きました。 脂質・腎機能・尿酸値があいかわらず良くない ようですが、特に尿酸値が相当高くなって…

下へまいりまーす。

どうも。 いらっしゃいませ…山本堂です。 また今日も行ってしまいました。 ええそうです、神頼みですよ。 しかし先週と同じく神様の空き台はゼロ。 そこで空き台待ちに赤ドンとモンキーを打つも 500枚ずつ投資で音沙汰無し。 やっと空いた神様では1000枚の投…

ひ…ひげぶっ!

どうも。 現代より初代…山本堂です。 冷え込みなんてなんのその、週末はいつもの 勝負でございます。 といいつつ、岐阜でも木曜日の昼間に時間が あったので勝負したんですけれども。 ちなみにいいとこなしの惨敗でした。 それはおいといて… 今日の勝負はゴ…

ぽっかーん…

どうも。 そんな奴おらへんやろ…山本堂です。 今日から3日間、岐阜に出張で来ています。 本来なら動きやすさからJR岐阜駅の周辺に 宿をとりたかったんですが、空室がないとの ことで岐阜羽島駅前に宿泊になりました。 で、駅に降り立って見渡しますと… ホテ…

はじめてのグランドスラム

どうも。 寒い…山本堂です。 本格的に冬らしくなってまいりました。 12月も半ばになってやっとこさですね。 土曜日は動かざること山の如しで外出せずに 過ごしましたが、今日はいつものように勝負に 行きました。 店はどこにしようか悩んだ末、先週と同じ所…

忘年会はぜひ飛天の間で。

どうも。 ♪ラララミュージックフェア…山本堂です。 いやあ、歌がうまい人ってうらやましいですね。 あと楽器が演奏できる人もすばらしい。 人に感動を与えられる才能が欲しいものです。 FNS歌謡祭をチラッと見ていての感想でした。 それにしても… マツケンマ…

機械オンチで味オンチ?

どうも。 あーオンチかった…山本堂です。 帰り道のキオスクでこんなもの見かけました。 ヤマザキとドラマ相棒のコラボ 『相棒パン』 。 杉下警部をモチーフに、中身は紅茶クリームと ホイップクリーム、上には紅茶あんがトッピング されています。 甘いもの…

三歩進んで二歩下がってまた一歩進む。

どうも。 人生山あり谷ありモハメドあり…山本堂です。 土曜日ですね。 毎度の事ながら午後からのお出かけです。 曇り空の中、百萬神はやめようと店に導入が されていない123に行ってみました。 駐車場の込み具合に不安がよぎりながら店に 入ると大混雑。 そ…

激しく安いと書いて激安。

どうも。 昔、ビデオ安売王を目指した山本堂です。 雑誌広告で少し興味をひかれただけですが。 先週の土曜日、夜勤明けの帰り道に宝くじを 買った後に日本橋を少し回りました。 で、ちょっと寄ってみたのがDVDの安売店。 ほとんどがアダルト専門店の中、一般…

いらっしゃいスマホ〜。

どうも。 余裕しゃくしゃく釈由美子です。 本日は、ここ最近の勝負運急降下を危惧して、 勝負で全てがなくなってしまう前にとりあえず 何か買っちゃえ計画の第二弾を発令しました。 俺は勝っていたんだ!という証を残したいです からね…って何か良くわかりま…

店の中の懲りない面々

どうも。 スマイルしてますか?…山本堂です。 たしか先週、はっきりと目覚めたつもりでした。 …でも人間って忘れる生き物なんですね。 そんなわけでまた懲りもせず百萬神様に面会 してきてしまいました。 そしてやはり多額のお布施となりました。 1100G回し…

クライマックスは大長編。

どうも。 眠りの森の山本堂です。 一週間のまともな仕事…最後は金曜日の夕方 から土曜日の朝10時頃までの超ロングランで 締めくくられました。 自分のスキルの低さを反省しつつ、眠気に耐え ながら帰宅の途につきましたが… 途中、難波で昼食をとる前に思い出…

目が覚めたような気がします。

どうも。 おはようからおやすみまで…山本堂です。 体調ですが、なんとか回復したようです。 ということで、つい勝負に行ってしまいました。 そしてまた百萬神様に多額のお布施をおさめて 終わりました。 そこでやっと洗脳が解けたようです。 もう百萬神教か…

絶対安静。

どうも。 休みたければ休めばいいさ…山本堂です。 体を冷やしてしまったせいか、昨日から体調が 思わしくありませんでした。 鼻水ダラダラでクシャミも出だすと止まらない。 どうも小野田公顕さんになりかけてたようです。 …いや、違った。 小野田さんは「官…

不良になったんでヨロシク!!

どうも。 今日から俺は…山本堂です。 いろいろなものが下降気味な今日この頃。 この2〜3日、食後の調子が良くありません。 胸やけというかムカつきというか… 思わずリバースしそうな感じに襲われます。 よく噛まずに食べるので消化不良でも起こして いるのか…

ほんま、いかれこれやがな。

どうも。 やめときゃよかった…山本堂です。 寒くなってきたからか、寄る年波のためなのか 最近膝がやばくなっています。 しゃがみこみ状態から立ち上がる時や階段の 昇り降りなどで痛みが… ♪グルグル…グルコサミンが必要ですね。 あと、右手親指の付け根あた…

帳尻合わせが始まるか?

どうも。 早く人間になりたい…山本堂です。 今期のドラマで見てるのは 『相棒』 と何故だか 『妖怪人間ベム』 ぐらいだったりします。 しかしベムは先週見逃しました。 必死にレバーとボタンを叩いてたもんですから。 今日も理想は同じ展開ではありましたが……

見方でドン。

どうも。 今日は何の日…山本堂です。 2011年11月11日、1がずらっと並んだ珍しい 日でした。 といっても、夜のニュース番組で見てはじめて 気付いたんですけれど。 そして今日は 『1111』 の見た目からやたらと 記念日が制定されているようです。 ウィキペデ…

ついに…光臨。

どうも。 あんだって?とんでもねぇあたしゃ山本堂だよ。 クライマックスシリーズの行方について興味は 毛頭ない今日この頃。 あいかわらずゴッド中毒の私は雨が降ろうとも 関係なく出撃しました。 そのかいあって… ついに… 念願の… 5号機での万枚いただきま…

巨人は勝っても私は負け…

どうも。 そろそろ潮時…山本堂です。 昨日からプロ野球ではクライマックスシリーズの 1stステージが始まっております。 巨人の昨日第1戦の結果は負けでした。 ちなみに私の勝負もGOD揃いを引くも飲まれて 負けました。 リベンジの今日の勝負、私はGODが入っ…

3位ぐらいがちょうどいい。

どうも。 人生、腹八分目…山本堂です。 巨人の2011年ペナントレースは終了しました。 結果は中の上の第三位ということに。 それに関してはとくに意見があるわけじゃなく… ネタが無いので書いてみただけでした。 まぁ来週のCS1stは頑張っていただきたい。 そ…

ガンガンガン速、一本ガン速…バー。

どうも。 パソコンサンデー…山本堂です。 今の職場はネット環境が無く、会社のメールを 見るのが困難な状況でした。 なので自腹でモバイル契約を決断しました。 が、このところ急展開が… PCが配布され、ネット環境が整いそうになって きてしまいました。 さ…