2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

宣言書

わたくし、山本堂は2006年をもって、行き当たりばったりでパチスロを 打つのをやめることをここに宣言いたします。 2007年からは、台の知識を豊富にし、考える立ち回りができるように 日々精進いたします。 2006年12月31日 本家山本堂(笑

Oh!みそか

とうとう2006年カウントダウンライブですなぁ(ライブはしてないけど) 今日は兄貴と弟の子供のお年玉をおろしに銀行に行って、その帰りに おろした分取り戻したろうとそのまま勝負に…そして敗北。orz 実は向かう前に、今日惨敗するようなら、2006年をもってパ…

休みぃ〜

目覚めれば、昼の12:30過ぎ。休みとはいえ寝すぎか・・・ それでも、さらに夕方にうつらうつらと居眠りを(_ _).oO 冬眠かっ!! ♪クマなみなのねぇ〜♪ってあれは「ウマなみ」か。 なつかしいなぁ「マキバオー」・・・実はあんまり見てなかったけど(爆 名前が「うん…

今日は…

さらに寒っ!! 事務所内ははビルの暖房で、逆に暑いくらいだったが、 息抜きに外に出た瞬間、雪は降ってるわ風は強いわで、 彡(>_ ↑こんな感じ・・・ 後は・・・仕事納めだったぐらいで特に書く事もなし・・・ 今は・・・ 「人志松本のすべらない話年末SP」を観てます。 …

仕事納め

いよいよ明日で2006年の仕事も終わり。 いろいろあったけれど、忘れっぽいんで何があったかはほとんど忘れた(笑 2007年も楽しく過ごせればそれに越したことなし。

真冬かっ!(そうですけど、なにか・・・?(゜ロ゜))

いきなり寒っ!! 朝はそうでもなかったけど、雨が降ってから急激に寒くなりよった。 帰りはコート着てても ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル ものだった。 これが、冬将軍到来っていうやつですかね。 【豆知識】 冬将軍というと早野凡平さん・・・いや、ナポレオン("…

12/27 今日の日記

2006年も残すところあと数日。やけれど、ここにきても ぜんぜん実感がない。 仕事が今週一杯(29日)まで出てるからかなぁ。 まあ、このところ毎年おんなじ感じで、年の瀬の押し迫り感も、 正月・三が日のおめでた感もあんま無いのです。 ただ、今年は家族・兄弟…

ラスト忘年!かい?

今年最後の忘年会で焼肉屋に行ったダス。(ダスはもうええか) しかし、年を取ったと感じるのはこんな時なのだろう。 「肉が量食えねぇ〜っ!」 たしかに美味い肉なんだが、コースの中盤過ぎぐらいで、もう おなかいっぱいおっぱい(。)(。)に・・・ サラダとキャ…

明日は

今年3つ目にして最後の忘年会ダス。 内容は"ヤキニク"のようダス。きっと美味いダスよ。(by デカパン)

クリスマス・・・ねぇ。

昨日(イブ)もそうだが、まったく関係ない感じで1日が過ぎた。 まあ、これ以上書く事もない、と・・・ あっ、そうそう。 今日の昼は、こないだ書いた『船場カリー』で、「牛スジカリー」 を食べた。 烏賊墨入りのルーはコクがあってなかなか美味かった。 また食…

ちょっとは派手に

近所の大手電気屋のアウトレットショップが、今日、店じまいの 売り尽くしってことで、ちょっくら行ってみた。 お知らせのハガキが1週間ぐらい前に来てたんで、事前にチェック してたものがあったのだが、最終日の午後から行ったもんで残念、 残ってなかっ…

あっ!とおどろく!!

最近、インターネットTVをよく見るが、今日は、 『あっ!とおどろく放送局』で、放送局内での忘年会の 生中継をやってたんで見てた。 URL:http://www.odoroku.tv/ 『あっ!と・・・』は生放送の番組が多く、結構おもしろい。 よく見るのは、深夜0時〜5時の時…

意識朦朧(ぜってぇ書けねぇ漢字)

ネットカフェは個人ブースのリクライニングチェアーで 座り心地はいいけれど、さすがに熟睡は出来ず。 5時ごろ目覚めて『デスノート』を読み始める。 6巻まで読んだところで(文字が多く)疲れてきたんで 今日のところはやめて会社へ向かう。 その影響で、昼…

忘年会2回目!

2回目の忘年会でしたよ。 うむ、楽しかったねぇ。料理は…許容範囲内ではなかろうかと。 結局、最終電車には間に合わず、ネットカフェで泊まり。 日記もそこで書いてる次第。 明日が休みならもっといいんだけれども仕事っス。 まあ一日行けば休みっスから、…

無類のカレー好きが!

今日気付いた。 会社の近くに『船場カリー』が出来てた。 カレー大好きキレンジャーとしては、ぜひとも 確認すべきところ。 近いうちにじぇったい行ってみる。 烏賊墨の黒カレーをチェケラッ!! 船場カリー:http://www.curryhouse.co.jp/

気分悪ぅ…

別に理不尽なことがあったわけではなく、 ただ単に二日酔いなだけである。 昨日は帰り着いてからかなり気分が悪くなり、 日記の続きどころでなく、即ダウン。 朝からなぜかカスレ声。のどが酒ヤケか? 明日も2回目の忘年会。今日は早く寝よ。

一回目の忘年会

そんなわけで、今日は一回目の忘年会。 まあ、いろいろあったわけですが無事終了。 今は帰りの最終電車の中なんで、続きは 家に帰ってからにするとしよう。

酒は飲んでも飲まれるな。

いやぁ、そんなわけで忘年会シーズン真っ盛りですが、 いかがお過ごしでしょうか?(って誰に聞いてる?) 今週は火曜と木曜の2回、忘年会がある(はず)。 最近、ほとんど飲んでないのに10月の健康診断で 尿酸値が高く「酒を控えるように」とのお達しが… (…

早口言葉

今テレビを見てて思いついた早口言葉 赤平山ピュあや・青平山ピュあや・黄平山ピュあや とにかく、『平山ピュあや』って言いにくい。

俺は男だっ!男だぜっ!!

午後からヒョコヒョコッと出かけてみる。 ボーナス0回で880ぐらい回った『俺の空』を打つ。 1000を越えたところで、リプ3連で「チャンス!」 期待を込めてレバーオンで、リプ&「すばらしいですわっ!」 よっしゃBIG来いっ!で、さらにリプ&「…

ゴシゴシ〜ゴシゴシ〜網戸をゴシゴシ〜

今日は起きるのも遅かったんで、スロはやめて、 汚れてる家中の網戸を掃除した。 網戸を外しては外へ持って出て、ホースで水を ブッカケて、洗剤つけたブラシでこする。 ひたすらこする。ゴシゴシこする。 ひたすらすすぐ。水かけてながす。 若干体が冷えた…

パチスロ放浪記

あしたは、ボーナス&給料も出たことやし、一発大勝負といきますか!!! ただし、ずっと行ってるスロ専門店は最近相性が悪いんで、 店を替えてみようと思う。 来週連続する忘年会のためにぜひ、打ちたい・出したい・稼ぎたぁ〜い!!!!!! 以上です、へんしゅーち…

別のこと

テレビ見ずに何してたかというと、やっぱりテレビを見てた。 テレビはテレビでも、インターネットテレビ。GyaOです。 『溜池NOW』と、『燃える闘魂アントニオいのき伝説』ってやつ。 これは、おすすめ。 GyaO:http://www.gyao.jp/

♪大竹 39〜!

やるなぁ USJ。 テレビはつけてたけれど、別のことしてて見てなかった、 『リンカーン』のおおたけ誕生日企画を今日 YouTube で見た。 すっかり♪おおたけ39〜!が耳についてしまった。 はまちゃんぺヤングに、まっちゃん始球式と、 誕生日企画は…

ゲコッ!ゲコッ!ゲロゲロゲロゲロッ!

♪鳴いた鳴いたよ、カエルがぁ〜鳴いぃ〜たぁ〜♪ 会社帰りに2KでBIG。3連で勝ち逃げた。 これこそが、理想的な結果であるが、こういうことはまずない。 考えてみるに、今年のスロ収支は過去最低のマイナス↓ 幾らぐらいか考えたくないほどだ。 特に後半…

♪ナンナンナン、ナントカ、ナントカ.ホーテ♪

『くりぃむナントカ』のナントカ.ホーテを見る。 棚に並んでるいろいろな品物(魚、野菜からゲーム機まで) の正しい商品名を当てる企画だが、商品を選んでるときに 本家のドンキと同じく、テーマソングが流れ続ける。(タイトルのやつね) こうゆうのって耳…

チャンスなのか?否っ!鉄板っ!!

今日で最終回の『鉄板少女アカネ』ってドラマ。 「いまきたカトウ」ならぬ、「ほりきたマキ」主演だが、 どうも、視聴率低迷のため1話残して打ち切りらしい。 一回も見たことなかったけど、かなり強引に終らせてた。 最後は台詞でぜんぶ説明してたし。 あっ…

しわすだなぁ…(加山雄三で)

もう12月、いわゆる師走。 12月といえば忘年会。去年はなかったんで、 今年は自分で開催決定した。 希望を聞いたら、どこでもええけどとにかく おいしいものがいい!との意見があったけど 『ホットペッパーグルメサイト』で検索した 豪華えびかにづくし…

ブログ再開

なんとなく再開。(何事もなかったかのように…) しかし、続くかどうかは未定。(これも、いつものこと)