2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたワカヤマン

どうも。 下道5時間半はさすがに疲れた山本堂です。 無事に実家に帰り着きました。 荷物は思ったより結構車一杯にはなりましたが、なんとか問題なく積み込めました。 車は大阪あたりで夕方の帰宅時間帯にかかったため、土曜日の昼に帰った時よりも時間がかか…

任務完了。

どうも。 怒るでぇしかし…正味の話、山本堂です。 今日で加古川勤務も無事終了。 問題なく遂行できたことに胸をなでおろしております。 ポータブルスピーカーの件も、今日カスタマーセンターに電話がつながり、アダプターを無償で送ってもらえることになりま…

つながらねぇ〜

どうも。 『おばはん刑事 流石姫子』 の第一回が見れてよかった山本堂です。 今日は加古川最後の休みでした。 いつもの洗濯に加えて、風呂・トイレの大掃除をしました。 なので、今日から残り二日間はスーパー銭湯通いに決定です。 トイレはいちいち外に行く…

メモ、みたいな。

どうも。 最近あった事など… 桃とマンゴーを煮込んでなんちゃらとかいう新発売のドリンク。 ⇒残念ながら口に合わなかった。 iPod nanoが乗っけられるポータブルスピーカーを購入した。 ⇒クレードルのアダプターが第一世代用のため合わなかった。 マンション…

あぁ…

疲れた… zzz

今日の疲れと明日の不安

どうも。 今現在、かなり眠い状態の私、山本堂です。 今日は出勤でしたが昼間は非常に平和な一日でした。 で、定時に帰宅。しばらくしてから吉野家へ晩飯を食べに行って帰ってきたところに緊急呼び出しが… 「1時間以内に到着します。」 と連絡を入れて向か…

ただいま漏電中。

どうも。 どこか電気のピリピリするところはありませんか…山本堂です。 なぜか今週になって急に忙しくなったんですが、明日は休み。 土日出勤のために少し充電させていただきます。

ビジーフォーはいそがしバンド

どうも。 ヘキサゴンを見ていて、つい相棒を見過ごした山本堂です。 仕事を終え、結構疲れつつ家に帰り着いてほっと一息。 ドアの前の空きビンは回収されていました。 やはり水曜日を狙ってたようです。たぶん。 なんかパンフレットでも入れてるかな…とドア…

カラのびんびん物語

どうも。 あれっ?…みんな生えすぎちゃう??の山本堂です。 気になって仕方がありません。 先週末からドアの外に出している○○乳業の試供品の空きビン。 いつになったら回収されるのでしょうか。 たしかに2〜3日したら取りに来ると言ってたのに。 試供品を…

今日から俺は!

どうも。 人の上に立つ器でないのは先刻承知の山本堂です。 今日から後任のオン・ザ・ジョブ・トレーニングでした。 初日は特に問題なく終了。 明日は結構忙しそうですので、がんばってもらいましょう。 それでは。

ショッカー全滅大作戦開始。

どうも。 昨日は実家に戻ってました。今回は電車で。 で、壊れてる液晶ディスプレイを販売店に持って行きました。 しばらくしたら新品になって戻ってくると思います。 あと、ロポが結構溜まって来てますが、モーターの設定がまだ上手く出来ていず、時間がか…

シャラララ〜素敵に…

どうも。 今日はバレたデーなのだ。 …はい、これは去年も書きました。 こうなったら毎年書いてやろうと思います。 今年は社員食堂に行けないのでもらったチョコは0個、と思いきやそのかわりに仕事で行ったゴルフ場で、担当の年配の女性からエクレアをもらい…

気合だー!!

どうも。 はぐれ国際軍団ではダントツでアニマル浜口派だった山本堂です。 そんな私がスーパーで見かけたリアルゴールドの新商品を買わないわけがありません。 その名も 『リアルキアイダー』 。 これで気合はもうバッチリ。 そんな私、今日は休みだったので…

タイムトライアル

どうも。 最近、朝風呂がクセになっている山本堂です。 今日は三連休最終日。 午後から仕事が入りました。場所は上郡町(かみごおりちょう)。 いろいろ面倒くさい処理がある残業はしたくなかったので、ダッシュで現場へ向かいました。 しかし、場所が遠いのと…

きょうの罰ゲーム

どうも。 空は晴れても心は晴れず…山本堂です。 今日は昨日とは打って変わって清清しいくらいの快晴でした。 そして朝一からの仕事場は、このないだ船に乗ったのと同じ工場の敷地内でした。 ココはとにかく広いので、敷地内も車で移動するのですが、現地に近…

降ったもんだがありました。

どうも。 「波切島の疾風」こと、山本堂です。 この三連休は仕事なんですが、雪…降りましたなぁ。 朝、家を出るときは小降りでしたが、時間が経つにつれてどんどん大粒になってきました。 午後から予定が決まってましたので、どうなることやらな感じでした。…

この歌、懐かしくないですか。

どうも。 びっくりラーメンの値段には、もはやびっくりしない山本堂です。 最近ラジオで懐かしい名前を聞いたので、検索してみたところ、PVが見つかりました。 久宝留理子/男 小比類巻かほる/Hold On Me 共通点は名前が珍しいということですが。 懐かしい…

ノーマルで挑戦!!

どうも。 今日の夕食、某有名ハンバーグレストランでセットに付いていた味噌汁が異様に生ぬるくて悲しかった山本堂です。 熱さで火傷をしないようにという店側のやさしい心遣いだったと理解しときます。 絶対違うとは思いますが… 今日は仕事で朝来(あさご)市…

泣けるPVなんてどうでしょう。

どうも。 まだ咳は治まる素振りも見せていません。 今日はネタになるような事もなかったので、歌の話でも。 なぜか今お気に入りで、車の中でもつい口ずさんでしまう歌。 泣けるPVでご紹介を。 ウエディング・ソング / 斉藤和義 ↑消えてるみたいなので、べつの…

ストップチンをください。

どうも。 風邪をひいてから3週間ほど経ちましたが、いまだ咳おさまらず。 夕方頃になると特にひどくなります。 咳込みすぎて吐きそうになるぐらいです。(失礼) 仕事中は我慢しようと思いますが、止めるのは正直無理です。 誰か…助けてください!!(ってセカチ…

まめまめま〜め

どうも。 結局今日も一般道のみで加古川まで戻ってきました。 13:00に実家を出て18:00前まで、やはり5時間かかりました。 さすがに疲れたような、でも疲れてないような… で、途中どこかの神社の前を通ると豆まきをする声が。 そういや今日は節分でした。 豆…

自分、ゴールドですから…

どうも。 今日は車で実家に帰ってきました。 節約のため、一般道のみで戻ってきましたが、さすがに時間がかかりますね。 朝の9:30に部屋を出て、帰り着いたのが15:00前。 途中の昼飯タイムを差し引いても5時間近くかかりました。 明日は高速使おうかどうか考…

今日から2がつでゴホッ、ゲホゲホッ!!

どうも。 日誌が2日ほど空きましたが、まだ咳が止まりません。 特に昨日は天候のせいか、頭までガンガン痛みましたので、帰って晩飯も食べずに寝てしまいました。 今日は頭痛は治まりましたが咳がまだ残ってます。 早く完治してほしいものです。 鈴木保奈美…