2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食が万里を越えた日。

どうも。 コーテルイーガー…山本堂です。 前日貼った湿布の効果はてきめんで、朝起きるとほとんど痛みは ありませんでした。 万全の状態で今日は調査済みの 『CR餃子の王将』 に挑戦です。 導入店舗が少なく、場所は知ってましたが初めて行く店へ。 混雑状況…

政治資金問題にアキレス腱固め!

どうも。 インディアンデスロッカー、山本堂です。 朝、通勤途中の駅の階段を降りている時に、一段踏み外した らしく、ガクッとヒザを着きそうになりました。 とっさに手すりをつかみ倒れずに済みましたが、恥かしいので 何事もなかったように歩き続けました…

月日は百円台の価格にして…

どうも。 奥の舗装の道より、山本堂です。 早いもので一月も最終週に突入です。 昔からいいますからね… 一月は「いぬ」、二月は「にんげん」、三月は「さる」って。 …えっ?違いましたっけ? そのあと、四月が「きじ」で最後は鬼退治に行くという… ピンポー…

あまからは手帖かアベニューか。

どうも。 今は魔法のレストラン…山本堂です。 昨日は大負けでしたので、今日は自宅待機でした。 そのかわり、ネットでパチンコ動画を見て情報収集だけ してました。 気になったのは 『CR餃子の王将』 ですね。 「餃子一日百万個…」 などという、例の台詞が流…

あまーーーーーい!!

どうも。 1月23日、123の日にボロ負けした山本堂です。 世の中甘くないわけですが… これはかなり甘いですよ。 『サントリー チョコレートスパークリング』 ソーダとチョコの新しい出会いなんですって。 バレンタインデーにむけての新商品のようですね。 炭酸…

夢見る親父じゃいられない。

どうも。 庁内S(スパイ)よりも腸内S(スッキリ)のほうが100万倍は すばらしいと思う山本堂です。 とりあえず、結果発表だけ。 1.CR蒼天の拳 投資: 回収:0 2.CR牙狼-GARO- 投資: 回収:0 3.CR相川七瀬〜時空の翼〜 投資: 回収: 4.CR花の慶次〜斬 …

背中が、かいかい…かいかい、十戒。

どうも。 ユカイツーカイ山本堂です。 ここ数日、背中のあたりがやけに痒いんです。 風呂に入ってないからかなぁ…いや入ってますって。 乾燥肌というヤツかもしれません。 保湿力が衰えてカサカサになってるってことですか。 肌に潤いがほしい。 しかし、か…

運気は髪と共に去りぬ。

どうも。 明日は明日の風が吹く…山本堂です。 髪の毛がかなり伸び放題になってましたので、午後から 散髪に行きました。 サッパリしたところで、ヤッパリ勝負でしょう。 しかしながら、哲也⇒及川⇒慶次と流れ流れて、結果は マイナス1.5諭吉と敗北です。 昨日…

♪今年の冬はどこに行こうか…

どうも。 ゴボウはやはりキンピラで…山本堂です。 土曜日は御坊市まで作業に行ってきました。 電車で行くか車で行くか、また車なら高速を使うかどうか 考えた末、車・一般道で行くことにしました。 グーグル先生によると、1時間40分ほどかかるとの事で したが…

何のタメにもならない日誌をお教えしましょう。

どうも。 新年には新巻きシャケナベイベー!! 山本堂です。 近頃…あまりにも寒いので、まるで冬みたいだなぁ、など と思ってました。 私と同じ意見の方も多いんじゃないかと思いますが、実は ここだけの話… 今は冬だったんです。 …びっくりしましたか? そうで…

よっしゃよっしゃ、何でも買うたるど。

どうも。 ありえへん∞山本堂です。 午後から懲りもせず勝負に行きました。 気分を替えていつもとは違う店に行ってみましたが、結構 盛況のようでパチンコは満席に近い状況でした。 ただ、前回このパターンで別の店に行ってダメだったので 今回は移動はなしで…

いちばん好きな食べ物は?

どうも。 ずん飯尾先生の「ガッツだぜ?」に心癒された山本堂です。 この三連休、えべっさんでもあるんですね。 景気回復を願ってお参りに行ったほうがいいのかも。 そんな三連休初日で宵えびすの今日、テレビを見てますと 「一番好きな食べ物は何?」 という…

寒い寒い言うヤツがいちばん寒い。

どうも。 あ〜寒い!! 山本堂です。 シーン… …朝の冷え込みはたまりませんね。 風が強いと余計に寒いのなんのって。 シラ〜… ♪し〜らけど〜り と〜んでゆ〜く みなみのそ〜ら〜へ ミジメ ミジメ… アハハハハ…(笑い屋の声) 1月でこんなに寒いと、このまま12月…

靴のサイズ?…25半ですよ。

どうも。 『山本秀波の辛子明太子』 を食べてみたい山本堂です。 午後から車の給油のついでに、ちょこっとだけ勝負に 行ってきました。 給油の方がついでなのではという意見もありますが。 結果…ガソリン代を含めて約20Kのマイナス。 南国育ちで1箱当たって…

『武将髭』 のほうがカッコいいかも。

どうも。 一富士、二鷹、三たす二…山本"五"です。 気がつけば、正月三が日も終わってました。 会社は明日から仕事始め…私はもう一日休みますけども。 休みに入ってから今日まで五日間、面倒だったのでヒゲを 剃ってませんでした。 不精ひげ、俳優さんとか渋…

もうさんびゃくろくじゅういくつねると、またおしょうがつ♪

どうも。 恋しさと せつなさと 和食さと…山本堂です。 正月のテレビは長時間の特番が多いですよね。 毎年の事ですが、まともに最初から最後までちゃんと 見ることがあまりなかったりします。 予約録画をしておいて、あとで見るという人も多いとは 思いますが…

あけてしまっておめでとうございました。

どうも。 菌が死ぬねん…いや謹賀新年、山本堂です。 2010年も無事に開幕したようです。 今年も特に変わったことをするわけでもなく、雑煮を食べて、 宝くじを調べて…そうそう、今回は末等のみでダメでした。 あとは子供たち(甥・姪)にお年玉をあげて…な一日で…