2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サリーちゃんのやつ改め、エアロボのやつ。

どうも。 ダダッダッ! ダルビッシュ!!ジジッジッ! ジカシボリ!!ヤヤッヤッ! 山本堂です。 今日は京セラドーム大阪でオールスターが開催されてたようで。 あっ、オールスターって 『オールスター水泳大会(ポロリもあるよ)』のことじゃないですよ。 夢の球宴…

サリーちゃんのやつ。

どうも。 エアコンは買い替えになりました。 ですが、今日帰ってくると部屋がひんやりとしています。 大雨の影響で、気温が下がったためのようです。 これなら気持ちよく寝られます。 新エアコンの取り付けは5日後ぐらいらしいので、 それまでは過ごしやすい…

いったいどういう事?

どうも。 昨日はやっぱり晩酌のおかげでぐっすり寝てしまいました。 それはいいとして、午後からちょこっとパチンコに行ってチョロッとだけ勝てたため、気分よく帰ってきたんですが、 部屋はサウナ状態。 とりあえずエアコンを投入してテレビ観賞しておりま…

これしかないでしょ

どうも。 関西地区ではTVCMを結構やっておりますが、 8月1日(金)は、『IKEA鶴浜』 がオープンだそうです。 行きたいヤツは、みんな勝手にイケヤ。なんてね… …違うか。 今日から明日にかけては、『FNS27時間テレビ』 しかないでしょう。 今回は、ひょうきん族…

DEEP TOWN 13

どうも。 しめすへんに"兄"で 『祝!』 、ゴルゴ山本堂です。 今日は北大阪のディープタウンこと、十三に行ってました。 仕事が終わるとすぐに戻ってきたので散策をしたわけではありませんでしたが、駅前だけでも不思議な物が二つ。 まずは、駅の西口から続…

茶腹(チャバラ)・バンバ

どうも。 今期のドラマでちゃんと見てるのは 「ヤスコとケンジ」 だけの山本堂です。 …その件については他に何も言うことはございません。 ジュース系をやめて、お茶だけにしてから一週間。 逆に飲みすぎで 茶太り しないかが心配な今日この頃。けっこうガブ…

ロボザック製作日誌【第70,71号】

どうも。 もう何週間…いや何ヶ月ぶりでしょうか。ロボ日誌です。 きょうはもう昼間から冷房つけて、涼しい部屋で過ごすことにしました。 で、何をしようかと考えて、ずっと溜まってるロボに白羽の矢が立ったわけです。 まず第70号 『加速度センサーを取り付…

この猛暑に脂肪だけ燃え尽きてくれれば…

どうも。 下っ腹、カッコ悪い。(前園真聖 談) …山本堂です。 夏が暑いのはあたりまえ…しかし、たまりませんねこの暑さ。 平日であれば空調の入った社内で快適に過ごせるわけですが、 休日は電気代がもったいないんで、冷房もなかなかつけずに 耐えてます。 …

ちょっと言っちゃっていいっスか。

どうも。 あっぱれアンディ・オロゴン、まじリスペクトの山本堂です。 きょうテレビを見てて、チョー気になったことなんスけどぉ、 野球のオリンピック日本代表に選ばれた某選手の会見でぇ、 「高校受験を受けて、合格発表を待ってた…」 みたいな事を言ってた…

足が ツッタカター ツッタカター

どうも。 横になった瞬間に足がつってしまった山本堂です。 久しぶりにのたうちまわってしまいました。 運動不足なんでしょうか?って聞くまでもなく不足してますね。 メタボが気になりだしたのは最近の事ではありませんが、このところ特に腹まわりがひどくな…

神のお告げか?

どうも。 アナタハ神ヲシンジマスカ? 山本堂です。 今日の昼の話。 3人で行った牛丼屋は、結構一杯だったのでバラバラに座ることに。 で、食べ終えた順に外に出て最後の人が出てくるのを待ってた時の事。 どこからともなく現れたおっちゃんがいろいろと話し…

♪ポーニョ ポーニョ ポニョ おなかがポニョポニョ

どうも。 サトエリってまだグラビアいけるんじゃねぇ? 山本堂です。 ジブリアニメ、宮崎駿監督4年ぶりの新作 『崖の上のポニョ』 が来週公開だそうで。 宮崎監督作品といえば、題名に 「の」 を入れるのがジンクスになっているというのは有名な話。 それにあ…

なんくるないさぁ〜、書くこともないさ〜

どうも。 今日は何のネタも無いです。 帰りのコンビニでは、「売り切れごめん100円コーナー」 でこのドリンクを買いました。 アサヒ 『沖縄びたみんウォーター』 。 これもゴクゴク飲める系で、風呂上りにはバッチグー。

早いのウマイのやっすいの〜

どうも。 仕事を終えて、帰ってる途中で思い出しました。 今日は晩飯が無いので、食べて帰らねばならぬ事を。 なのでとりあえず新今宮から難波まで戻ってみました。 しかし何を食べるか考えるのが面倒だったので、駅前の吉野家に行っときました。 昼に食べた…

ダラリスウェット

どうも。 笹飾りの短冊に 『iPhoneが欲しい』 と書いた、山本堂です。 …嘘です。 でもいよいよ発売の iPhone はやはり魅力的ですが。 今日はかなりの汗をかきました。 さすがは夏、ちょっと外を歩くだけでダラダラと… さらには作業で緊張からの冷や汗もあわ…

『南高梅』の『南高』って

どうも。 わが辞書に『勝利』の二文字はない…山本堂です。 また負けました。 うちのスグルは火事場でもなんの力も出ないようです。 にんにくパワーをいくら注入してもダメでした。 もう忘れましょう。 月曜日はみなべ町で仕事です。 みなべといえば梅干。南…

フューーージョン、ハッ!!

どうも。 ♪いけばわかる、いかないとわかんない、ピタットハウス。 の いかないとわかんない の部分の無理な詰め込み感が気になる山本堂です。 今日は朝から天候のせいか頭がガンガン痛みました。 いわゆる偏頭痛ですね。 頭が痛すぎて気持ちが悪くなってき…

ビックルしたなぁ、もぉ。

どうも。 お前が決めろぉっ!!お前が舵をとれぇっ!!の山本堂です。 今日から7月。もう真夏でっせ。 6月はかなり更新が少なかったんで、今月はもうちょっとだけ頑張ってみようかなと思ったり思わなかったり。 ま、かわらずマイペースでいきますが。 今日帰った…