2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイ vs ドラ、今日の結果は…

どうも。 どんなもんだい、ぼく山本堂です。 帰りが遅くなりましたんで、中継は見れませんでしたが スポーツニュースで結果は見ました。 川井恐るべし。 この負け越しは痛いですね。 まぁ、気を取り直してトラから3つもらいましょう。 そんなこと言ってるう…

お釣りはいりません。

どうも。 ウチ大好きどすねん…山本堂です。 どうでもいいですけど、misonoが「うちぃ〜?」と大声で叫ぶ たびにイライラしてしまう毎日です。 ほんとにどうでもいいですね。 今日のジャイは前日のリベンジを見事に果たしました。 お釣りがくるぐらいのお返し…

なんということでしょう…

どうも。 大改造!!劇的 山本堂です。 今日からプロ野球も後半戦でしたね。 しかもいきなりの首位攻防戦です。 しかし、すっかり余裕のゆうちゃんで見てませんでしたら… 負けてはりますやんか。 なにしてはりますのん。 しっかりしておくれやす。 追悼

♪テュリャテュリャテュリャテュリャリャー

どうも。 ♪日曜日に市場へ出たら、いとうあさこやってきた… 「浅倉南、39歳。なんだか最近…イライラする!」 ということで… どうも今日はイライラしていたような山本堂です。 いけませんねぇ…表情に出すのはだめですね。 反省しました…これからは、とにかく…

家族対抗歌合戦。

どうも。 24時間戦えません…山本堂です。 土曜日ながら、また仕事でした。 そしてまた…ハマリました。 金・土のオールスターは帰りが遅くなったんでまったく 見れませんでした。 とにかく疲れました。

♪人混みなんてララ〜ラ〜ララララ〜ラ〜

どうも。 セミなんていらねぇよ、夏…山本堂です。 私は人混みが好きではありません。 なので、催し物・イベントなどはすすんで行きたいとは思いません。 じゃあ、なぜパチンコ屋には毎週のように行ってるのか… それは女の子が言うところの 「ケーキは別腹」 …

リーグ制覇へのターン

どうも。 日食は見ませんでしたが昼食は完食した山本堂です。 日食観察… 同じ時間にたくさんの人々が、空を見上げてました。 これでみんなが両手を上げたりすれば、結構でっかい元気玉が 出来たことでしょう。 ところで… "人生初完投勝利"、いい響きですね。…

裏山鹿(うらやましか)〜。

どうも。 落ちぶれてすまん…山本堂です。 ジャイアンツ、降雨コールドゲームでも勝ちは勝ちです。 でも、ドラゴンズに50勝一番乗りを取られました。 …残念です。 話を変えましょう。 22日は "今世紀最大の天体ショー" が見られると言うことで お騒がせセレブ…

どしゃ降りもはじき倒します。

どうも。 人類の進歩と調和と山本堂です。 今日は京都で一日研修でした。 研修自体は問題なく終わったものの、いざ帰ろうと 外に出たところ大雨でした。 まさにバケツをひっくり返したような、どしゃ降り。 一応折りたたみ傘を持ってましたので、傘をさして …

愛のスコール ※松崎しげるの新曲ではありません。

どうも。 この胸のときめきをあなたに…山本堂です。 三連休です。 しかし、中日の日曜日は仕事(研修)なんですけど。 とりあえず今日はグダグダしてやろうと思いつつも、 ガマンしきれず昼から勝負に。 そして… 『牙狼』 でひさしぶりに勝利しました。 大勝と…

そうだ、宝くじを買おう。

どうも。 愛はどうだ…山本堂だ。 仕事も早めに終わっての帰り途中、たなびく旗がふと 目に止まった。 それは、「本日、大安吉日です」 の文字だった。 それは気付かなかった。 そういうことなら…と、なんばへ戻った。 目当てはもちろんサマージャンボ宝くじ…

バラエティショップにて…

どうも。 巨人6連勝ならず、残念な山本堂です。 あるバラエティショップの店頭写真です。 中央にある商品とポップに注目。 ちょっと拡大してみますと… バイク型の 『リモコン コントローラ ¥2,980』 です。 家中のリモコンを1台で一括制御してくれるという…

バブルへGO!

どうも。 ジュリアナ〜、トキオ〜!! 山本堂です。 家で夕食をとりながら新聞を見ていると、テレビ欄に目が止まり ました。 それは 『SMAP×SMAP』 の… 『一夜限り!浅野ゆう子&陣内&三上&柳葉 あの名作ドラマ豪華同窓会』 という記事です。 元祖トレンディ…

勧善懲悪が好きなんですが。

どうも。 ポンポンポンポン!! 桃から生まれた山本堂です。 今日は勝負はやめておいて、家で録ったまま見てなかったドラマ、 『MR.BRAIN』 とか 『HEROES』 とかをまとめて見てました。 夜はウーロンハイで晩酌の後、ナイター観戦。 今日はスムーズに試合が終…

いやはや〜お疲れ様。

どうも。 柔道、剣道、山本堂です。 …挨拶にまったく意味はないです。 G戦士の諸君、昨日今日と延長12回までお疲れでした。 二度あることは三度ある、などと昔から言いますけれども 明日はどうでしょうかね。 ところで今日は久しぶりに土曜に仕事でした。 昼…

使い道は 『酒池肉林』 で…

どうも。 またジャイアンツの話ですけど… 今日も無事に勝利で2連勝です。 とくに… ←『おっ、ビスコ』 いや、オビスポは頑張りました。 最終回には、あえて盛り上げた越智のサービス精神(笑)に じゃっかんハラハラもさせてもらいましたが。 もう連勝街道まっ…

サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。

どうも。 ネタもしかけもない山本堂です。 ジャイアンツ、復刻版ユニフォームでの初勝利。 決めたのは復活、坂本のサヨナラ弾。 連敗もストップでこれから上昇気流に乗ってもらいたいものです。

ネタなし…

どうも。 帰り道、チェリオの100円自販機で買った新商品です。 『チェリオ ブルーキッス』 夏の海と空をイメージした、爽やかな刺激とクリアーな 喉越しのラムネ風味のキレのあるサイダーです。(HPより)

期待外れというもの。

どうも。 パチ屋負右衛門です。 疲れもそこそこ癒えたところで勝負に行きました。 でも、やっぱり負けました。 慶次とドリフでマイナス20Kで一回も当たらず。 しばらくは控えないと。 帰ってテレビを見ると巨人も負けました。 あーあ。 気分を替えて晩酌に今…

ひたすら放電中

どんどんどん、どうも。 ヤマモ.トホーテです。 ドンキのテーマソングでも聴きながらどうぞ。 本日、1週間の疲れを癒すため、一日中ゴロゴロしてました。 …それって毎週同じじゃないかいな。 朝はゆっくり寝坊して、そのあとテレビをダラダラと。 巨人戦、…