2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

屁のつっぱりなんて知らんですよ。

どうも。 『潤る茶』 CMの仲間由紀恵ちゃんに心惹かれる山本堂です。 『赤ツバキ』 もなかなかいいですが。 今日も無駄遣いしてきました。 初めて打ったキン肉マンは1Kでかなり長い時間遊べましたが、肩が相当コリました。 疲れたんでやめて帰ろうとしている…

ネガティブシンキングはバッドエンディング

どうも。 心機一転といいつつ、すでに心が折れている山本堂です。 いやぁ…いけませんねぇ。 困りましたねぇ…北野さん。 熱中時代の校長先生、船越英二さんのモノマネでした。 昨日からCSで 『ヒーローズ』 のシーズン1が再放送されているので、録画して見て…

ブログはじめました。

はじめまして。 いま、日本で一大ブームを巻き起こしているブログことウェブログ。 そんなブログを今日からはじめてみました。 なにぶん初めてなので分からないこともいろいろありますが、頑張りますので 応援よろしくお願いします。 今日の日誌… 結局なにが…

大阪名物パチパチパチンコ

どうも。 日誌の更新も久しぶりですが、 久しぶりつながりで久しぶりにパチンコに行きました。 って、つながりは全然ないですけど。 打つのは人気機種と思われる 『冬ソナ2』 に決めていざ開始。 すると、座って一回転目にいきなり、 キュイキュイキュイーン…

ロボザック製作日誌【第66,67,68,69号】

どうも。 最近フカキョンがなかなか良い感じだと思う山本堂です。 えっ、思いませんか? まぁ、人それぞれですからね… 今日はロボです。 ではさっそく… 第66号は 『「RZ-1 プログラムCD-ROM3」を使う』 です。 これは、両腕のグリッパーを使うためのプログラ…

ハイオ…いやレギュラー、満タ…いや3000円分で。

どうも。 今日は過ごしやすい気候で、気分もなかなか落ち着いているので日誌も書いてみます。 レッドカーペットを見てもそこそこ笑えました。 それが正解かどうかは分かりませんが。 帰りのコンビニで買ったドリンク。 JTの脱ガス欠飲料 『スーパーハイオク…

大滝秀治氏曰く、「お前のブログはつまらんっ!!」

どうも。 今日も休みなんで何か書いときますか。 えーっと、特に何もしませんでした。 明日はちょっと外に出る仕事なんで、気晴らしになるかも。 それと、明日から4〜5日両親が旅行に出るので1人になります。 晩飯は外食ですから何食べようかなぁ。 あぁ…ほ…

菅原文太氏曰く、「ブログって何かね?」

どうも。 このところ休みにしか更新する気が起きない山本堂です。 自分の精神状態を上手く表現してくれるサイトがありました。 『脳内メーカー』、『脳内ブログメーカー』 に続く紹介になりますうそこメーカーさんの作品、『カレンダーメーカー』 です。 名…

アルゼンチンタンゴで絶句

どうも。 今日はコモドドラゴンの日でしたね… 違いますね…NTTドコモの日ですね。 それも違いますね。 GWももうあと一日ですか。 休みの最終日の夜といえば、サザエさん症候群ですよね。 サザエさんのエンディングを聞くと、明日からまた仕事(学校)か、と憂鬱…

ロボザック製作日誌【第63,64,65号】

どうも。 このところロボ日誌しか更新してませんね。 更新しなくてゴメ〜ン、まことにすいまメ〜ン。 それではさっそくまいりましょう。 今回の3号分で右グリッパーが完成します。 まずは第63号、『右グリッパー用パーツの確認』 です。 そのパーツがコレで…