2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はまるわぁ…

どうも。 「ファミコンロッキー」ではなく「ゲームセンターあらし」世代の山本堂です。 今日はゲームの話。 格闘アクションやRPGなどは苦手な私がオススメするのがパズルゲーム。 いま面白いと思うのが 『ょすみん。』 です。 やってみてください。単純なが…

電話に出んわ…そうよね、あの人もういないんだから(by さまぁ〜ずの悲しいダジャレ)

どうも。 今日は 『いい鮒(フナ)の日』 だそうですよ、の山本堂です。 ドコモの携帯、新機種発売ですね。 買い換えもいいですが、いかんせん本体価格が高い。 そして、新料金プランがいまいちよく分かっていません。 ただ、もし買い換えるならやっぱり「P」…

「ネタがないね」と思ったから、11月26日はダメダ記念日

だうも。(@究極超人あ〜る) 【祝】ヤッターマン実写化、山本正之リスペクトの山本堂です。 よく 「女性は記念日好き」 などと申しますが、女性だけでなく我が国つまり日本こそ、毎日何がしかの記念日があるまさに記念日大好き国なのです。 たいがいが語呂合…

ロボザック製作日誌【第43,44号】

どうも。 「KOH+」って化学式みたいじゃない? と思う山本堂です。 ロボザックが創刊されてそろそろ一年、よく続けてこられたものです。 定期購読配達サービスでなければ間違いなく挫折してたでしょう。 てなことを思いながらの第43号分です。 内容は、『右足…

約150分の道のり

どうも。 実家に帰ってダラっとしてる山本堂です。 実家でなくても休みには常にダラっとしてますが。 いつも電車で帰るのですが、電車内では音楽聴きながら漫画を読んで過ごしてます。 漫画は、前も書きましたが 『シグルイ』 です。 帰りのたびに1冊もしく…

三連休は…

実家に帰ります。 それでは…

・・・

今日は… ひと休み、ひと休み。

おやじ日誌。

どうも。 高速道路は時速80〜90kmの安全?ドライバー山本堂です。 今日も結構運転しました(計4〜5時間)ので、肩がこったようです。 そのためか、口内炎もできました。しみます。 晩飯は買って帰って家で食べようと思い、家への帰り道にある24時間営業のスーパ…

さむぅ〜。

どうも。 『COVER ALL Yo! & Ho!』 をこれから聞こうと思っている山本堂です。 (by 山崎まさよし) 急激に寒くなりましたね。 家には掛け布団がなく、毛布一枚だけなので昨日の夜はかなり寒く、毛布を体に巻き込んで寝ておりました。 さすがに今日からエアコ…

ああ聖徳太子さま

どうも。 肩コリ解消のためにオリジナルのストレッチをやってたら、間違っていたのか、逆に首を痛めてしまった山本堂です。 実は、昨日パチンコで大負けしました。 で、もう無駄遣いはしたくなかったので今日は家でゴロゴロしていようかと思いましたが、ちょ…

飛ばそうぜ!ドラコンホール

どうも。 肩コリ・頭痛はあいかわらずの山本堂です。 といっても、特に何もしてないので変わらないのは当たり前か。 2日ほど前のニュースですが、アレがついに動き出しました。 ハリウッド実写版 『ドラゴンボール』 の配役が発表になったようです。 「ドラゴ…

ビリー・ブランクスによろしく

どうも。 ということで、腹筋8つに割れてます。 …ウソウソ、あいかわらずのメタボ状態です。 『自己紹介工場』 というサイトで自己紹介を作ってみました。 自己紹介工場:http://pillow-chart.jp/name.do やり方は 『脳内メーカー』 と同じで、名前を入力す…

ゴリゴリ君(ソーダ)発売中

どうも。 さらば、わが愛 覇王ベッキーだよ。…とまったく意味不明な事を言いたくなる今日この頃。 体調は頭痛から肩痛に…どうやらかなり肩がこってるようです。 慣れない仕事のツケが回ってきたんでしょうか。 首を左右に動かすと 『ゴリゴリッ』 という音が…

いちばんに、いれるスイッチなんでしょう…

どうも。 今日は、なんだか頭が頭痛で痛い山本堂です。 次の人物のつながりが分かりますか? 浜村淳 河内家菊水丸 近藤光史 野村啓司 仕事 ⇒ 車で移動 ⇒ カーラジオ ということで、毎日放送ラジオのパーソナリティーでした。 まさに、「来る日も来る日も毎日…

パチ日誌みたいなもの

どうも。 今、気になる歌は 『HOME』 (2BACKKA+BENNIE K) の山本堂です。 今日は休みということで、パチンコに行ってきました。 スロットはやめておこうと思ってたんですが、ついスロコーナーへ… そして 『リングにかけろ1』 で10K負け。 追加する勇気もな…

運動不足がヒザにきた。

どうも。 地球のみんな…オラに力を分けてくれ、の山本堂です。 今日は会社の会合のあと、ボウリング会でした。 参加した方、もし見ていたならばお疲れでした。 個人的には 「終わりよければすべてよし」 この言葉に尽きます。 3ゲームやった中で、いいフォー…

ロボザック製作日誌【第41,42号】

どうも。 昨日に続いてロボザック製作日誌、いってみましょう。 まずは、第41号分から。 作業内容は 『右足:I型ブラケットを取り付ける』 です。 第34号で作成した右足首部分にプレートを2枚取り付けます。 【完成写真】 ネジ4本で止めるだけです。 そう…止…

ロボザック製作日誌【第39,40号】

どうも。 昨日書いたとおり、4号分溜まってましたロボザックを作りました。 まずは第39号分から。 今回の作業は 『左足:足を連結する』 ということで、製作済みの左足と左足首を接続して左足を完成させるというものです。 作業はかんたん。 第37号に付いてき…

残念…

どうも。 ひさしぶりに実家に帰ってきました山本堂です。 早速ですが、業務連絡を。 DB…いやな予感が当たりました。 なんと…音声だけで、画が撮れてませんでした。 とりあえずDBZについてはリカバリー案がありそうですが… 業務連絡、以上。 4週間ぐらい戻っ…

一休み、一休み。

どうも。 やっぱりカレーはココイチだなあ、の山本堂です。 土曜・日曜出勤の振り替えでこの水曜・木曜が休みなので、実家に帰ってみます。 寒くなってきたのでコートとか持ってこなければ。

♪ぜんぶウ〜ソさぁ〜

どうも。 昨日のTV、『ボーン・アイデンティティー』は見なかった山本堂です。 マット・デイモン…は別に書きたくなかったですが、前回の流れで。 いまさらながらですが、あえて今 『脳内メーカー』 をやってみました。 もちろん、蔓延しているニセモノサイトで…

運転ってなかなか疲れるようで。

どうも。 今日のTV、 『バイオハザード2』 が結構面白かった山本堂です。 ミラ・ジョヴォヴィッチ…ってただ書いてみたかっただけです。 今日の仕事は宍粟市(しそうし)ってところに行ってきました。 そのあと帰り道で別の仕事が入り、今度は明石市に行きまし…

ブログパーツを貼ってみる。&ロビン

どうも。 ドラマでは 『医龍2』 も面白いと思う山本堂です。 急遽、この土日も出勤になりましたので実家には帰れません。 ここで業務連絡を… DBZは先送りになりますのでご了承ください。(それよりちゃんと録れてるかどうかが心配…) 今日は、かなりオススメ…

西向くアフロサムライ(R-15)

どうも。 昨日、西洋カボチャ祭りと共に「サンキューセット」を迎えた山本堂です。 さらには振休だったということで、いつものごとく洗濯⇒買い物へ。 あっ、あいだにパチンコも挟んでいたのは言うまでもありません。 今回は一応勝ちました。といっても3Kほど…