2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生まれてすみません…

どうも。 ハッピーハロウィーン…山本堂です。 晩酌でハイボールをジョッキに2杯飲んで、すっかり回りました。 なので日本シリーズ第1戦も7回終わったあたりで寝てました。 夜中に起きてプロ野球ニュースで結果を確認です。 さすがに強いです、ジャイアンツ。…

リングの中心で、"Wii" をさけぶ。

どうも。 ブレーキの壊れたママチャリ、山本堂です。 うちには、孫のためにじいちゃんが購入した 「任天堂Wii」 が あるのですが、昨日さらに大きめの箱がその側にありました。 今CMでやってる、「Wii Fit Plus」 を買ったそうです。 さらには 「Wii Sports …

今日も特になにもなく…

どうも。 今日は無事に早く帰れた山本堂です。 おかげで相棒を3話目にしてやっと普通に見れました。 ワンセグやPCの小さい画面でみるより全然良かったです。 …あたりまえか。 この間営業に来ていた光通信の乗り換えですが、11月3日(祝)に 工事に来るようです…

特になにもなかった日。

どうも。 『ペプシ あずき』 …気にはなるが手は出ない山本堂です。 なんとなく、飲まない方が正解の気がします。 今日はいつもと同じ、変わった事のない一日でした。 なので、書くことがありません。 でも、そんななんでもないような日が幸せだったと思うん…

すいみん不足

どうも。 三年寝太郎です。 休みをはさんでいるのにもかかわらず…いや、休み明けだから なのか頭がボーっとしています。 どうしてこんなに眠いの…

ドンドンヒャララ〜ドンヒャララ〜♪

どうも。 今日はめでたいお祭り日…山本堂です。 先日買ったオータムジャンボ宝くじ、昨日が抽選日でした。 ということで、さっそく番号確認を。 1等の1億5000万円は…残念ながら当選せず。 まぁ、そらそうですわな。 しかし、秋祭り賞の1万円が当たりました。…

王手!!

どうも。 揚げずに手羽唐、揚げずに手羽唐…山本堂です。 ジャイアンツ、日本シリーズに王手です。 深夜に帰宅後、G+で当日再放送を見てしまいました。 見事にニンニクパワー(笑)に打ち勝ちましたね。 もう、土曜日で決まること間違いなし。

どかーんと元気よくやってみようよ。

どうも。 カラ元気をフル回転してる山本堂です。 CS2ndステージ第2戦、逃げ切りでオビ勝ちです。 今日は久々に定時終わりで早々に帰れたのでのんびりと テレビ観戦出来ました。 そして明日に備えて英気を養わねば… パのほうは楽天がいよいよ厳しくなりました…

オッス! オラ、損5点!!

どうも。 ロマンティックおくれよ…山本堂です。 CS2ndステージ初戦、あっけなくゴン負けでした。 今日もまた予定外の仕事で遅くなったため、携帯ワンセグで 試合観戦でしたが… 予定外もこれだけ続くと、もはや予定の内のようです。 とにかく、今日のところは…

本家山本堂日誌は減税…補助金も。

どうも。 休み明けからヘロヘロな山本堂です。 セリーグのCS1stステージは中日がとりましたか。 できればヤクルトのほうが良かったんですけどね。 家に帰ってテレビをつけた時、8回表の2点差で1死満塁の 場面でした。 そこからダブルプレーで終わったのを見…

天上天下唯我傾奇者。

どうも。 結局今日も行ってしまった山本堂です。 午後からフラッとパチ屋さんへ… 引き出しから残り一人の諭吉さんを連れて行きました。 仮面ライダー狙いでしたが満席で、しばらく待つも一向に空く気配が ないため、慶次に移動をすることに。 残念ながら諭吉…

この後1時45分から総合テレビジョンでお送りします。

どうも。 いい夢みろよ…山本堂です。 今日は土曜出勤で昼過ぎまで仕事でした。 若干のポカもあり、気を落としつつ帰ろうと駅に向かっていると、 ビジネス街に1件のパチンコ屋が… 通り過ぎようと思いましたが、派手なノボリにつられてついつい 店内に引き込ま…

今日JINRUIがはじめて木星についたよ。

どうも。 おれのあーいぼうが…よしなさいっ! ビート山本堂です。 今日は早く帰る予定でした、自分の中では。 ところが予定外の仕事が入り、家に帰りついたのは22時。 家に着いてから今日は 『相棒』 の第一回放送だったのを 思い出しました。 残念…見逃しま…

41歳の秋だから…

どうも。 枯葉散る白いテラスの山本堂です。 『リンカーンSP』、帰るのが遅かったので最後の方だけですが 見ました。 運動会の全員リレーで、40過ぎのメンバーが必死で走る姿が 面白かったんですが、自分ならもっとひどい状態なんだろうと 思うと笑いながら…

つーか、マジチョー負けまくりなんですけど〜。

ー⊂″ぅも。 ≠″ャ」レ文字τ″書レヽτゐまιナニ、山夲堂τ″す。 ↑ギャル文字変換サイト使用ですよ。 (訳:どうも。ギャル文字で書いてみました、山本堂です。) 午後から予定通り、この3連休最初にして最後の勝負に 挑んでまいりました。 そして、ほぼ予想通りがっつ…

3連休のど真ん中。

どうも。 まだまだハイボールがうまいぞぉー、山本堂です。 3連休なんですよね。 午後からは出かけようかと思ってましたが、なんだかんだと グダグダしている間に時間が過ぎ去ってました。 気付けば夕方になっており、もう出かける気分ではない感じ でした。…

倦怠感フライドチキン。

どうも。 倦怠期じゃなく倦怠感…山本堂です。 朝から体がダルく、頭が頭痛で痛い状態でした。 二日酔い…ほど飲んでも無く、風邪…という感じでも無く、 熱もありません。 こんな感じは前にも経験ありました。 おそらく、疲れか寝不足ではないかと思われます。…

おしえてちょーだい。

どうも。 となりのトロロ焼き、うまっ…山本堂です。 少しばかりアルコール分を摂取した帰りに、駅の本屋に よりました。 フラフラと見て回り、コミックコーナーでドカベンの新刊が 出ていたので購入です。 【水島新司】 ドカベン スーパースターズ編 第31巻 …

18号襲来

どうも。 早乙女タイフーンよりDr.タイフーン…山本堂です。 台風も吹っ飛ばす勢いのPVがありました。 LOVEマシーン〜RIKIバージョン〜 こないだの選挙に 『日本リーゼン党』 が出馬していたならば、 間違いなく投票していたでしょう。

お…お…オータムちゃんで〜す。

どうも。 秋深し、隣は何をする人ぞ…山本堂です。 ちなみに、欽ちゃんのペンネームは秋房子(あきふさし)。 そんなどうでもいい話はおいといて… いや…どうでもいい話をおいておくとなると、この日誌は 成り立たなくなります。 なので、別のどうでもいい話を…

はい、レボリューション。

どうも。 ここ!…マダガスカル!!、山本☆堂です。 午後からいつものごとくゴロゴロとテレビを見てましたら、 誰かが訪ねて来ました。 それは、某電力会社系の光通信の営業マンでした。 どうやら今キャンペーン期間中のようです。 で、今よりも安くあがることを…

勝利の味はやめられない止まらない。

どうも。 座右の銘は 「負けるが勝ち」 …山本堂です。 意味をよく理解できてはいませんが。 ジャイアンツはドーム最終戦を見事勝利で飾りましたね。 …なんて言ってますが、昼からパチ勝負に行ってたので 中継は見てませんでした。 そのかわり、パチ屋さんで…

ある意味…サザエさん症候群

どうも。 はじめて買ったレコードは 「チンチンポンポン」 の山本堂です。 いや、買ってもらったんだったかな。記憶は薄れてます。 これは名(迷)曲です。 今日はまたやってしまいました。 財布を忘れて仕事に出てきてしまったんですよ。 前回の反省を踏まえ…

酒と泪と男と日誌。

どうも。 大家族モノの番組の面白さが分からない山本堂です。 あと、分からないのは… なぜ、今 『CR 相川七瀬』 なのか? そんなことはどうでもいいですか。 なぜ、お米で作った炭酸飲料なのか? それが… 『JT 和素材工房 米づくり』 のようです。 お米のな…