2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

売り切れ御免。

どうも。 当たるも八卦当たらぬも八卦…山本堂です。 ただいまグリーンジャンボ宝くじ発売中です。 枚数限定なのでご購入はお早めに。 私は今日ふと思い出したので帰りに購入しました。 さて、おいくら万円当たるでしょうかね。 今回も特別賞の諭吉さんぐらい…

元気出たか、コノヤロー!!

どうも。 どうして?なんで?なぜなのよ…山本堂です。 かなり負けが込んでいる日曜日、それでも勝負です。 取れるわけはなくても万枚を求めてまずは緑ドンへ。 するとわずか1K投資でいきなり「3連ドンを狙え」から たいまつドンビッグが大当たり。 このまま…

元気を出して。

どうも。 二日酔い酔い帰りは怖い…山本堂です。 今日の夕刊にこんな広告が載ってました。 あぁ疲れたなぁ…みたいなことを書いてやろうかなと 思ってましたが、やめておきます。 かまぼこはありませんが今日の夕飯はおでんだった ので練り物はたくさん食べま…

時々食べるべっきーです。

どうも。 おなかいっぱいむねいっぱい…山本堂です。 帰りの電車の中で思い出しました。 今日は晩飯がないので食べて帰らねばならないことを。 よくあるパターンです。 なのでとりあえずは難波に出てみました。 しかし何を食べるか全然考えてませんでした。 …

まさに苦悩する日々。

どうも。 ネガティ部副部長…山本堂です。 頭が痛いです。 といっても、今後の人生を考えたわけではありません。 不定期に訪れる偏頭痛のようです。 朝は問題なかったんですが午後からジリジリと痛みが 出始めてきました。 また寝不足のせいだろうと思います…

気合だぁーっ!!

どうも。 はぐれ軍団純情派…山本堂です。 私は今、モーレツに感動しています。 アニマル浜口最高! 何事にも本気で取り組む姿はスゴイ。 918回の魂の雄叫びが胸を打ちました。 でも体には気をつけて、あんまり叫びすぎるとホントに プチンといってしまいます…

小さな事からコツコツと…

どうも。 子供が三人おりますねん…山本堂です。 今年に入ってからつけているパチ収支表は、現時点で かなりのマイナス状況になっています。 今までも毎年そうだったんでしょうが、きっちりと数字で 見てみるとやっぱり凹みます。 これ以上マイナスを増やさな…

一から勉強し直すか。

どうも。 ゲチェナとリリベと山本堂です。 月曜日をもってパチテレの無料視聴が終了しました。 さみしい…んですがチャンネル契約を追加しようという 気にはなりません、たぶん。 そのかわりなのかどうか… 帰りに電車の中で読もうと買ったのは情報誌でした。 …

誰だ、道路にシャーベットをまき散らしたのは!!

どうも。 どうせならハウスのシャービックを…山本堂です。 また雪降りましたなぁ。 といっても会社周辺は積もることもなくほぼ影響なしの 感じでしたが、家に帰ると違いました。 最寄り駅を降りると一面の銀世界…とはいきませんが 屋根にはけっこう積もって…

何にも無い何にも無いまったく何にも無い。

どうも。 おわり人間 山本堂です。 きのうの敗北のショックで何もする気になれません。 一日中ボケーっとしてました。 まさに無気力相撲、いや無気力生活でした。 ただ、ボケーっとしてるのはいつもの休日の過ごし方と何ら 変わりが無いという事に気付いたと…

♪雪が溶けて川になって財布の中身が流れていきます。

どうも。 まだまだ冬ですねぇ…山本堂です。 雪、降りましたね。 屋根に積もった雪なんて久しぶりに見た気がします。 とはいえ、午後にはすっかり消えてしまいましたが。 それはさておき… 今日から三連休で11、12、13日と「123の日」という こともあり、当然…

ミスったドーナッツ。

どうも。 いいことあるか?山本堂です。 帰りの乗り継ぎ駅の構内にあるパン屋 『HOKUO』 。 今日は店頭でドーナツ3個セットってのが売ってました。 ポッピングチョコ・チョコ・リングドーナツの3点セット。 そういやドーナツなんて最近食べてないなぁと思い…

おひさ。

どうも。 久しぶりのプリングルズ。 ポテトグラタンとスモーキーサラミです。

全部パチテレのせいです、きっと。

どうも。 世間じゃそれを責任転嫁と呼ぶんだぜ…山本堂です。 昨日の勝ちだけでは満足できず、今日はふとパチンコが 打ちたくなったので店を替えて出動したところ… テレビで出てた猪木はウンともスンともダーともいわず。 反対にテレビでは出てなかった牙狼RE…

占ってみたんだにゃ。

どうも。 下手の横好き…山本堂です。 今日、午前中に宅配便にて荷物がひとつ届きました。 小さめのわりに重量感のあるその箱の中身は… 『北斗の拳 文庫版 全15巻セット』 でした。 そう、昨年末に応募して当たった例のブツなのです。 もしかしたら画面の見間…

新種? 腹インフルエンザ発症??

どうも。 いっぱい食べてもはらたいら…山本堂です。 昨日の夜、寝る前あたりから急に腹に差し込む痛みが 現れまして、何回かトイレに駆け込みました。 いわゆる「おなか急降下」状態です。 朝になってもトイレと友達ならヤバイと思っていましたが 思いのほか…

衝撃! 天狗は実在した!!

どうも。 寝不足は回避しがたい山本堂です。 CATVのパチチャンネルですが、時間帯のせいか昨日見た 番組のリピート放送が多く、2日目でもう飽きてきました。 ずっと見過ぎなだけだという話もありますが… そういや今日は水曜日、相棒を見逃してしまいました。…

もし40過ぎのただのオヤジが今さら昨年末に出版された 『このマンガがすごい!2011』 を読んだら

どうも。 略して 『もしオヤ』? …山本堂です。 昔はほぼ毎日、駅で漫画や雑誌を買っては帰りの電車で 読んでいましたが、最近は音楽を聴いたり携帯ワンセグを 見たりしているので買う事がすっかり減りました。 今日は久しぶりに電車内で読む物をと探して選ん…