フッくん、グッジョブ!!

今夜は、梅田は阪急東通り商店街にある、小龍包専門店に行ってきた。


店の名前は『南翔饅頭店(なんしょうまんとうてん)』という、声に出して読むと、


北斗神拳の奥義の一つみたいな所。


なんでも、何かのテレビ番組で、元シブがき隊のフッくんが、グルメリポートで


この店を紹介しており、それが美味しそうだったらしい。


上海が本店で、福岡と、経営は違うらしいが六本木・川崎・心斎橋にも同じ名前の


店がある(ネット調べ)。


という事で、泉の広場を上がったところにある店に到着。

ここで余談


「泉の広場を上がったところ」といえば、このCM

※動画貼り付けの試しを兼ねてやってみた。

話を戻して


店の前では、大型テレビで件のフッくんレポートの番組が流れていた。


予約を受け付けていないというので、金曜日という事もあり、待つのを覚悟で


行ったのだが、店内では前に1組待っているだけだったので、待ちは20分ほど。


席について見渡すと、ほとんど女性ばかり…やはり女性は流行に敏感なのか?


注文したのは、


『豚肉と上海蟹肉の小龍包』
『海老のマヨネーズ炒め』
『蟹とレタスの炒飯』 だ。


小龍包を「おいしい召し上がり方」に基づいて、まずレンゲにとり、端をかじって


穴を開けてスープを飲む…美味い★★★


海老マヨは、かなり大ぶりで、そしてプリプリで美味い★★★


炒飯は、パラパラで(プロなんで当たり前か)これも美味い★★★


満足して、店を出るときには21時頃だったが、待ってる人はかなり増えていた。


そんなわけで、フッくんGJ!のひとときだった。


南翔饅頭店URL:http://www.nansyou.co.jp/