な〜つかし〜なぁ〜

今日から4月。4月といえば、新しい生活がスタートする人も多いと思うけれど、


この日誌はいつものごとく、くだらない事を書き続けるつもりである。



今日は、今月、CS「日テレプラス」にて『水谷豊ドラマSELECTION』が放映される


のを勝手に記念して、『熱中時代/第2シーズン』の主題歌 「やさしさ紙芝居」


からのワンフレーズを見出しにしてみた。



で、見出しから「なつかしい」つながりで、関西ローカルの昔のCMをYouTube


見ていたところ、懐かしいお菓子が2つほど気になったんで紹介を。



まず1つ目は、植垣米菓『鶯ボール』


タイムボカンのヘルメットのような形の甘辛いあられ。昔よく食べたなぁ。


HPでは、有名なフレーズ ♪あられ〜うえがき、うぐいすボール♪ が聞ける。


植垣米菓HP:http://www.uegaki-beika.co.jp/



もう1つは、西村衛生ボーロ本舗『エイセイボーロ』だ。


これ、「乳ボーロ」って呼んでた憶えが…口の中でとろける感じが何とも良かった。


舞妓さんが「うち、大好きどすねん」っていうCMが非常に印象に残っているが、


HPで、その懐かしのCMが見られる。


西村衛生ボーロ本舗HP:http://www.eiseiboro.com/



どちらも、いまでも主力商品らしい。今度スーパーで探して買ってこよ。