昔から「春眠 暁を覚えず」などと申しますが…

いやぁ〜よく寝た。っていうか寝過ぎ。


 朝は8時に起きました。(ハイ 起きました)


 そのあと昼までウトウトか、(アラ 二度寝かな)


 昼は普通に食べました。(ハイ 食べました)


 それからちょっと眠くなり、(アラ どうしたの)


 気付けば夕飯7時前。(ハァ よく寝たね ッタラ よく寝たね)


などと、オリジナルソング(合いの手つき)を唄ってみたくなるぐらいに


寝てしまった。


たしかに、最近、夜更かしが過ぎて睡眠不足ぎみではあった。


寝溜めは出来ない、というが、溜まっていた睡眠不足は一気に


放出されるようだ…


英気を養って、明日のおつとめ(笑)に備えることにしよう。