ロボザック製作日誌【第13,14号】

おまっとさんでした。ロボザック日誌でっせ。




といいつつ話がかわるけど、某写真誌のキンキン44歳差不倫の記事。


真偽のほどはおいといて『キンキン、いまだにギンギン』には脱力。


おやじギャグ派のわたしでも、これは言わないだろう…


とはいいつつ、酔ってたら喜んで言ってるんやろうなぁ。


それでは、また再来週!!





























はい、お約束でした。


今回、第13号は右肩にU型ブラケットを取り付ける作業。


作業自体は、ネジを4本止めるだけで、↓コレが完成写真。


で、続く第14号には 次回以降使用のネジと、


『プログラミング・シミュレーターCD』が付属だ。


なので、組立て作業はなし。


さっそく、シミュレータをインストールしてみる。


起動画面


画面の右側で、各関節の動きを設定すると、


真ん中の3DCGのロボザックが動いてくれるようだ。


今号では、インストール方法までしか書いておらず、


使用方法は、次号以降で解説されるらしい。


とりあえず、次号が来るまではイロイロいじって試してみよう。


                          >> to be continued