ロボザック製作日誌【第15,16号】

連休の谷間といえど、ちゃんと届いておりましたよ、ロボザック


2号とも、付属部品はそれぞれサーボモーターのみ。


今回で右腕が完成ということで、上半身がほぼ形作られるわけだ。


手順的には、左腕と同じのため、迷うことなく進めていく。


ただし、ケーブルを出すところの切り欠きの場所だけは注意して…




そして…問題なく完成。




テストボードには、コネクターが3個なので、稼動テストは、


いっぺんにモーター3個までしかできない。


とりあえず、今回取り付けた右腕のテストはバッチリOK。


続いて、左腕1ヶ所と右腕2ヶ所のモーター稼動テストをしてみた。


http://video.google.com/videoplay?docid=3981972524930500069

うーん、いい動きしてますねぇ。(by 中島誠之助




あと、前回導入した「プログラミング・シミュレーター」の解説も


スタートしているけれど、それはまた後日。




それにしても、創刊号からのパッケージ(梱包材)がかなり溜まったんで、


そろそろ処分しないと。
←実写版バビルの塔




あと、もう完全に元のケースには入りきらなくなったんで、CD用の


ケースの空きがあったので、移し変えた。

これなら専用ケースが届くまで持ちそうだ。


                            >>> to be continued