コロコロって正式名称なのか?

どうも。


今日からまた3連休ですね。


朝から一週間分のたまった着替えを洗濯機に放り込んで、

近くのホームセンターに洗濯ロープとハンガーとコロコロを

買いに行ってきました。


あっ、コロコロってドラえもんが読みたかった訳じゃないですよ。

カーペットとかの掃除する粘着テープのやつの事です。


帰ってきたら、洗濯も終わってたので早速干した後、コロコロで

部屋の掃除をしたのですが、このコロコロ…


いいやつだとミシン目が入ってたり、一枚分で切り取れるように

なってるんでしょうけれど、安物のためかうまく切れません。


切れ目は入っているんですが、一枚分だけでめくれない上に

まっすぐにちぎれないのです。


詰め替え用を買うときは、切り取りやすそうなのを探します。


って何の報告なのか?



それはさておき、午後から実家に戻ってきました。


DBZの来週分を予約しましたので、DVD一枚分は焼けそうです。


以上業務連絡でした。