もう更新なんてしないなんて、言わないよぜったい。

どうも。


山本堂です。


6月つまり梅雨、湿度上昇で髪の毛のカール具合が気になる今日このごろです。



さぁ〜て、本日の本家山本堂日誌は…


  • パチンコはいつもダメ
  • ロボもその気にならず
  • 今日はコレ飲みました

の3本です。



お楽しみに…ンガッンッンッ!!




などと、久しぶりに更新してみました。




久しぶりといっても、頻繁に更新しだしたのはここ1〜2年で、その前は半年以上

放置とかしてたことを思えば、1〜2週間のブランクなんてカワイイもんです。



…いいわけは以上です、編集長。




この休みに行ったパチンコは調子が悪いだけでなく、あまりの騒音に帰ってから

しばらく耳鳴りが止みませんでした。




ロボはこないだ↓コレが届きましたが、

気が向いたら手をつけようと思います。




帰りにコンビニで買ってきたドリンクを紹介。


キリン 『世界のKitchenから シリーズの1本、

『赤ワインで煮込んだマセドニアグレープ』 です。

りんご・マンゴー・バナナに赤ワインとオレンジ果汁をかけてコトコト煮こむことでアルコール分をとばし(※)、果物のおいしさをぎゅっと閉じこめ、ぶどう果汁とオレンジ果汁を加えて仕上げました。  (※)この商品は、果汁30%のノンアルコール飲料です。                         〜キリンビバレッジ ニュースリリースより〜


サラッとしたミックスジュースって感じでなかなか美味いです。



『世界のキッチンから』サイト:http://www.beverage.co.jp/kitchen/