ロボザック製作日誌【第79号】

どうも。


あ〜しやふじん〜、芦屋夫人。


ひと月ぶりにロボ日誌です。


ちょっと手間がかかりそうだったんでしばらくおいていましたが、

そろそろやらないとね。



今回は 『拡張股関節を完成させる』 でございます。



付属部品は新バッテリーです。



前回作成した拡張股関節の部品を追加取り付けします。


まずは、両足の付け根のブラケットをボディから取り外します。





ちょっと間抜けな格好です。


そして、ブラケット自体も取り外します。



バッテリーを替えるために抜き取ります。



背中のカバーを外して、



腰のモーターの向きを変えて(下向き)、



新しいブラケット(ヒップブラケット)を取り付けます。



あとは、サーボモーターを追加して、両足を取り付けます。



新バッテリーをボディに入れて、



ケーブルをまとめながらカバーを閉めれば完成です。




ケーブルが増えすぎてカバーが閉まらなくなったので、少し

外に出してケーブルタイでまとめないと無理のようです。


今回、ムダに写真を撮りすぎましたね。


                         >>> to be continued