気にはなるけどちょっと怖い。

どうも。


わしが本日誌の書記長、山本堂八である!!


久しぶりに 『魁!! 男塾』 を打ったものの、ヤメ時を間違えて

しまいました。


追っかけすぎました…失敗です。




昨年末ぐらいからちょっと興味を持っていることがあります。


それは、視力回復・レーシック手術


思えば、メガネ生活もかれこれ30年にはなるでしょうか。


メガネがあるのが普通になってるといえばそうなんですけど、

やっぱり不便な時もあるわけで…


コンタクトレンズは、目に異物を入れてるのが痛そうなのと

不精ものなんで手入れが面倒くさそう。


そこで話題のレーシックですよ。


でも、手術のほうが痛そうな感じがしますよね。


そこが今日のタイトルなわけです。



映画 『時計じかけのオレンジ』 のルドヴィコ療法のイメージ

レーシック手術にはあります。



…こんな感じです。あくまでイメージですけれど。


それでも裸眼でクッキリには憧れます。


もうちょっと考えてみようかと。