ケータイ 九死に一生スペシャル

どうも。


医者はどこだ…山本堂式です。



事件は今朝、事務所で起こりました。


なにげなく携帯を見ると、電池マークがひとメモリ分減って

いました。


チャージしとこ…と充電器をつないでしばらくすると、思った

より早く充電ランプが消えてたようでした。


あんまり減ってなかったのかと、特に気にするわけでもなく

胸のポッケに入れてそのまま仕事。


数分後…カイロを入れてるかのようなあたたかみを感じて

胸に手をあてると、携帯が異常な発熱をしています。


画面を見ると電池マークは赤で切れる寸前です。


これはまずい、と電源を切ってバッテリーを外してみると

懐かしの…膨張を起こしてました。


もうダメかな、と思いましたが電源オフでしばらく放置して、

接点掃除とバッテリー再装填で復活しました。


その後は再充電しても発熱することもなく使えています。


いやぁ…よかったよかった。



…バッテリー膨張は良くないですけどね。