ぶらりローカル線の旅

どうも。


なんだかなぁ…山本堂です。



本日は急遽入った仕事により姫路まで行ってきました。


兵庫県姫路市、イメージキャラは…



『ビティちゃん』 だそうな。


仕事先へはJR姫路駅から播但線に乗り換えるんですが、

20分ほど時間の空きがありました。


ちょうどお昼時という事もあり、姫路駅名物だということで

「えきそば」 を食べて準備万端。


いざ乗り込んだ播但線にはちょっとおどろき。


ドアの開閉が手動なのです。


…と言っても、手でこじ開けるのではなく「開」のボタンを

押すんですけどね。


仕事もなんとか終われましたし、なかなかおもしろい体験

ができました。