焼きディーヴィーディーはじめました。

どうも。


ハイパーメディアクリエイター@ウソの山本堂です。



今日は予定通り、一日家に引きこもってました。


昼間は 「デジカメで撮ったムービーをDVDに焼く」 てなことを

おこなっておりました。


いいフリーソフトはないかと検索して、『DVD Flick』 ってのを

見つけたんで…


変換に時間はかかるようですが、手順が少なくわかりやすい

のがいいです。


海外ソフトのためメニューなどはすべて英語だったんですが、

使い方を解説しているサイトもあるため問題ありません。


途中で、容量タップリのドライブにフォルダを作成しているにも

関わらず、「容量が足りません」みたいなエラーが出たりして

しばらく悩みましたが、フォルダの置き場所をちょっと替えたら

なぜか直りました。


そんな結果オーライもありつつ半日が過ぎていきました。


そして、夜はナイター観戦です。


途中で見る気が若干無くなりましたけれども。



打線爆発!虎、意地のG戦連敗脱出 =Yahoo! ニュース=



まぁ、阪神も12連敗はさすがにたまらんでしょうからね。


しかし…内海くんの復活はいつなのか?