どしゃ降りもはじき倒します。

どうも。


人類の進歩と調和と山本堂です。



今日は京都で一日研修でした。


研修自体は問題なく終わったものの、いざ帰ろうと
外に出たところ大雨でした。


まさにバケツをひっくり返したような、どしゃ降り。


一応折りたたみ傘を持ってましたので、傘をさして
駅まで歩くこと数分。


たった数分でスーツもズボンもびしょ濡れです。


さらに駅前高架下の道路は雨水が川のようでした。


信号を渡ろうと足を踏み出すと、思ったよりも深く、
靴の中までグッショリです。


駅に着いて、やれやれと傘を閉じる時にふと見ると
傘はほとんど濡れていません。


というか水玉が乗っているだけで、軽く振るだけで
水気はすべて飛んでしまいました。


さすがはナノテクです。


柄の部分に 「ナノテク加工」 というシールが貼って
あったのでとりあえず言ってみただけですけど。


ホームで電車を待ってると、あっという間に小雨に
なってきた事だけが悔しかった一日でした。