未確認走行物体接近中

どうも。


信じるか信じないかはあなた次第…山本堂です。



駅から家までの途中に踏み切りがあるんですが、これは
帰りに電車の通過待ちしていた時の事です。


なんとなく前を見ると向かいに白い物体が立っています。


結構長い踏み切りで周りも暗く、私も目が良いほうでは
ないのではっきりとは見えませんがライトも点いてない
ので自動車ではなさそうです。


バーをかけて停めてるのかとも思いましたが、それに
しては踏み切りの前では場所が不自然です。


輪郭がぼやけてはいますが形は三角っぽい感じで分類
するなら「アダムスキー型」 でしょうか。


なんだろうと思っていると、電車が通過して行きます。


すると電車が通過した後には…


まだいました。そして踏み切りが開いてその白い物体が
こちらに近づいてきました。


それは…


白い半透明のゴミ袋を前のカゴと左右のハンドル部分に
持った自転車のおっちゃんでした。


ゴミ袋の中は空き缶がぎっしり。


かなりのスピードとバランスの良さは、ある意味恐怖を
感じました。