でっきるっかな、でっきるっかな。

どうも。


ウホウホウホッ…山本堂です。



今週も土日は出勤でした。


で、仕事をしながらなんとなく思いついたことが…


先日、地デジ・ワンセグTVチューナーを買ってPCがテレビに
なった話を書きましたが、今回はその逆をいってみたいなぁと
思い立ったんです。


つまり、デジタルテレビをPCの画面にしてみようって事です。


ということで帰り道に電気屋さんに寄って、HDMIケーブルを
買ってきました。



写り悪いですが↑コレ↑がこの間買ったデジタルテレビです。


このテレビとノートPCをHDMIケーブルでつなぎます。


すると、なんということでしょう…



テレビがパソコン画面に早変わりしたではありませんか。


…このパターンはもういいですね。


ともかく、デジタルテレビはまだいろいろと楽しめそうです。