ラジオの味方、いや聞き方。

どうも。


ありがとう、山本堂です。



一番に入れるスイッチなんでしょう…


私の場合はだいたいテレビですね、パソコンだったりする
こともありますが。


しかし、この間買ったミニコンポがあるじゃないですか。


せっかくなのでラジオでも聞いてみようとスイッチを入れて
みたところ聞こえてきた番組は…


おニャン子クラブオールナイトニッポン」でした。


ついつい最後まで聞いてしまいました。


とはいえ、実は当時はあんまり見てなかったんですよね。


年齢的にはおニャン子世代なんですが詳しくありません。


そんなことはおいといて、ミニコンポでラジオのチャンネル
設定をしようと周波数などをネットで調べていると思わぬ
情報が入ってきました。


なんと、ハミゴにされてたIPサイマルラジオ 『radiko』が
今月から和歌山・滋賀でも聞けるようになってたんです。


部屋では和歌山放送以外は雑音が多くて聞きづらいので
クリアに他局が聞けるのは非常に喜ばしい限りです。