もし40過ぎのただのオヤジが今さら昨年末に出版された 『このマンガがすごい!2011』 を読んだら

どうも。


略して 『もしオヤ』? …山本堂です。



昔はほぼ毎日、駅で漫画や雑誌を買っては帰りの電車で
読んでいましたが、最近は音楽を聴いたり携帯ワンセグ
見たりしているので買う事がすっかり減りました。


今日は久しぶりに電車内で読む物をと探して選んだのが…


このマンガがすごい! 2011

このマンガがすごい! 2011


このマンガがすごい!2011』 でした。


今、どんなマンガが流行ってるのかなぁと見てみたところ
ランクインしている作品はほとんど知りませんでした。


まぁ漫画雑誌自体全然読んでないので当然ですが。


しかし、レビュー文を見てみてもどうも心惹かれる作品は
あまりありませんでした。


というのも、ついパッと見の絵柄で好き嫌いを決め付けて
しまうのが私の悪いクセ。


…ちょっと『相棒』が入ってしまいました。


先入観を捨ててみることも時には必要でしょうかね。


とりあえず、『俺は生ガンダム』 は読んでみたい感じです。


俺は生ガンダム (角川コミックス・エース 295-1)

俺は生ガンダム (角川コミックス・エース 295-1)