「まだ風は吹いているか?日本の中年よ」

はい、痛い風が吹いていまーす…山本堂です。



2〜3日前から右足の内くるぶし辺りが痛くなりました。


特に木曜・金曜の朝は歩くのがきついぐらいの痛みでした。


もしかして高尿酸値からの例のアレなのか…いやそんなはずは。


そんなこんなで休みの土曜日、朝起きると痛みはかなり和らいでいます。


とはいえ階段の上り下りでは鈍痛がくる状況。


最寄りの整形外科へ診察を受けに行きました。


レントゲンと採血の結果は…


痛風ほぼ確のようです。


去年の健康診断と尿酸値はほぼ変わらず、むしろ数値が上がってました。


発症するまえに数値を下げたかったんですが無理でした。


水をよく飲むだけではダメなようです。


とりあえず、内科も受診して下さいとのことで火曜日に予約入りました。


あ〜あ…まあしょうがない。