宝探しでGO!

今日は仕事帰りに、駅近くにある、♪本を売るなら・・・でおなじみの
BOOK-OFFに寄り道。


ドラマ化されて人気の『花より男…なんとか』っていうマンガ(笑)が
売ってるかどうかを見に行ったのだ。(頼まれチェック)


まず、少女マンガのコーナーに長く留まるのはおっ恥ずかしいので、
通り過ぎながらチェックしようと思ったのだが、


いかんせん、何の下調べもしていなかったんで、どこの出版社かも
わからず、逆にかなりウロウロしてしまった。


全30何巻かあるとは聞いてたんで、タイトル眺めてたらあるだろうと
軽い気持ちで見てたが、結局見つからず。


今話題の人気作だけに、売れてしまったんやろうと勝手に納得して、
探索は終了。


んで、帰る前にチョコッと中古CDコーナーを探索。

CDといえば…

今、廃盤になってるけれど、欲しいCDが一枚ある。それは、


『浪花のモーツアルト キダ・タローのすべて』 だ。


このCD、発売してる時にショップで見かけて買おうと思ったのだが、
その時は、懐具合に余裕がなく、結構悩んだがあきらめた。


それから十数年、ネットオークションで数万円ものプレミア価格が
付こうとは夢にも思わなかった。


定価以上でモノを買うのを良しとしない信条なんで、中古ショップに
ないかなぁと、つい探してしまう。(当然見つからないが。)


結局、収穫はひとつも無しで帰る。