逆襲のハロ

ゲームセンターのアーム調整の罠(笑)に惨敗した(注:1/11の日誌参照)次の日の事・・・


ええ、行きましたとも・・・ リベンジ を誓って。


ただし・・・違う店にね。( ゚з゚)〜♪(「それはリベンジじゃねえだろ!」のツッコミは無視だ!)


しかも・・・『UFOキャッチャー』ではなく、『UFOあらかると』に挑戦だぁ!!


(故・富山敬氏調で)説明しよう!『UFOあらかると』とは、ボールチェーンやヒモで繋がり
ぶら下がっている景品を、二本指のアームで下にひっぱり落とすというゲームなのだ。


その店では、ヒモに番号が書いたカギがぶら下がっていて、そのカギで、マシンに隣接の
ロッカーの該当番号のドアを開けて、景品をとる仕組みになっていた。


このタイプは、1発でラッキーゲットがない代わりに、投資すれば確実にゲットできる。
(注:店側が、ヒモ固定部に細工をしない限りは・・・だが)


見てみると、「37」のカギが、かなり下がってきており、あと2回ぐらいでとれそうだ!!


チャリーン・・・


ウィィィーン・・・


ゲッツ!!!(懐


見事に2回(400円)でカギを落としたぁ!! 獲得したのは『ハロのプラネタリウム』


ザクの仇をハロで討った、と。 お後がよろしいようで・・・