三田?あぁ、まっすぐ ≒ サンダーマスク

♪サンダーサンダー サンダーサンダー サンダーマースークー!!


放映当時4〜5才でほとんど覚えてないが、このテーマ曲のサビだけは


たしかに聞き覚えがあるのが、特撮ヒーロー『サンダーマスク』だ。


ネットで見ると、版権の問題でソフト化されない幻の作品らしい。


しかも、このサンダーマスク、かなりのダメダメヒーローなんだと。


かなりイカレたエピソードもあるらしいので、是非見てみたいものだ。
(※OPだけは、例の動画共有サイトで見れた。)


なんで、こんな話題を書いたかというと、兵庫県の三田(さんだ)市に、


仕事で行き、↑の見出しを思い付いただけの事だ。ははは…(寒)