宿題済ませろマル秘作戦

どうも。


なんちゃ〜ってなんちゃって、その気もないのにむりすんな〜


へたれはっちゃくの山本堂です。



9月も2日になりましたが実質的に今日が夏休みの最終日です。


カツオの宿題を波平さんとマスオさんが手伝っているシーンが

サザエさん』であったかどうかは見てないんで知りませんが、


子供の宿題でおおわらわになっているご家庭もあるんでしょうか。



私も子供の頃、宿題は先に終わらせられないタイプでしたね。


休みに入った当初は、先に全部終わらせようとやるんですが

最後まで続かないんです。


で、結局残ってしまって最後の週あたりにあせってやるという。


それでも全部は無理なんで、提出日の遅い分は休みが明けてから

提出日までに何とかするという感じだったような。


でも最近は、ゆとり教育とかで宿題も少ないんでしょうかね。


いや、授業が少なくなってる分、宿題が多くなってるのか。


どうなんでしょう???