た〜まやぁ〜。

今いる、加古川のマンション (例の紀香が付いてくる所です) は、

ブロードバンド完備なのですが、


実家のFTTHにくらべるとやはり重いです。


有線のスピードテストによると、実家が クロヒョウ級』 に対して、

ここは 『パンダ級』 だそうです。(わかりにくい…)


ブログの更新もちょっと待たされます。(タイミングかもしれませんが…)



それはさておき、自炊する気のさらさらない私は常に外食になるんですが、

今日の夕食はカレーうどんに決めました。


それは、名物カレーうどん&カレー鍋のお店、『玉家(たまや)』です。


カレー好きとしては行っとかないと、でしょう。


とりあえず店に入って、雰囲気にちょっとおどろき。(↑リンク先の店内写真参照)


洋楽の流れる静かな雰囲気で、壁で個室風に仕切られたテーブルや、

座敷席、ロフト席まであるというオシャレな感じ。


私は1人なんで店の中央にあるカウンター席に座りました。


注文したのは、メインメニューの『通のカレーうどんとトッピングに

海老天、そして小ごはんで1,100円です。


1食千円越えは自分的にちょっと贅沢なのですが、カレーうどんなら

そんなもんでしょう。


そして肝心のお味の方は、クリーミーかつスパイシーで美味いです。


今度は『あんかけカレーうどん』に『玉子かけごはん』にしよう。