「ネタがないね」と思ったから、11月26日はダメダ記念日

だうも。(@究極超人あ〜る)


【祝】ヤッターマン実写化、山本正之リスペクトの山本堂です。



よく 「女性は記念日好き」 などと申しますが、女性だけでなく

我が国つまり日本こそ、毎日何がしかの記念日があるまさに

記念日大好き国なのです。


たいがいが語呂合わせだったりするんですが、今月11月は

"11" が "い(1)い(1)" と読めることから、 『いい○○の日』

というのが非常に多いようです。


たとえば、11月3日は 『いい(11)お産(03)の日』。


そして、11月8日は 『いい(11)歯(8)の日』。


さらには、11月22日は 『いい(11)夫婦(22)の日』などなど。


ちなみに今日11月26日は 『いい(11)風呂(26)の日』 なので、

スーパー銭湯にでも行こうかと思いましたが、昨日も行ってた

ので、今日のところは部屋のシャワーで我慢します。


風邪をひかぬよう注意するべしっ! するべしっ! するべしっ!

                            by 丹下段平