小役カウンターをコンビニで買った男の日誌

どうも。


みなさん、疲れてませんか? 山本堂です。



今日の昼間、パチ話を聞いていて思い出した事が…


あれは十数年前のなんばの某パチンコ店。


その店には、私が帰りに寄るとかならず千円でボーナスがかかる

決まったパチスロ台がありました。


そのあと続く、続かないはあるものの必ず千円でかかりました。


運が逃げそうな気がして、毎日行ったりはしなかったんですが、

ほんとにいい台でした。


しかし、その機種がなんだったのか思い出せません。


たしか、宇宙人とかUFO関係の絵柄だったような気はします。


気になって仕方なくなったので、ウェブで検索してみたところ、

発見しました。


それは 『スペーススぺクター』 という台です。

【参照サイト:懐かしのぱちすろ名機列伝xxΣ さん】


決してダジャレ好きの変な外人の名前じゃありません。


そうそう、ボーナス時のBGMがスターウォーズのテーマでした。


ああ…懐かしい。


上記サイトでは、他にも懐かしいパチスロ台が紹介されてます。