神のお告げか?

どうも。


アナタハ神ヲシンジマスカ? 山本堂です。



今日の昼の話。


3人で行った牛丼屋は、結構一杯だったのでバラバラに座ることに。


で、食べ終えた順に外に出て最後の人が出てくるのを待ってた時の事。


どこからともなく現れたおっちゃんがいろいろと話しかけてきました。


残りの1人はまだ出てこないので、一応話し相手になってみます。


と、おっちゃんいわく、


 「今日宝くじを買いな。当たるから…」


はぁ…?


さらにつづけて、


 「3億円当たったらどうする? フェラーリでも買うか?」


そう話すおっちゃんは、終始にこやかな笑顔。


私が 「当たってから考えるかな。」と答えたところで、残りの1人が


出てきたのでおっちゃんと別れて戻りました。



確かに、今日からサマージャンボ宝くじが発売です。


ただの話好きなおっちゃんと思えばそれまでではありますが、


もしかしたらすごい力を持っている人かも知れません。


そういえばおっちゃんの顔、どことなく気品が漂っていたような。



ですので、帰りに思わずなんばに寄って



買ってしまいました。宝くじ。



おっちゃん、当たったらフェラーリ買うからね。