ブンターイ!! 止まれ。

どうも。


いま、気になるCMがコレ。



とくに “ワォ!” のところがなんだか気になる山本堂です。




気になったといえば、もうひとつ気になりまして…


文章には、 「ですます調」「である調」 ってのがありますよね。


この日誌、ここ最近は 「ですます調」 で書いてますけれど、昔は

違いました。


「である調」 であったり、 「である」 と 「ですます」 がごちゃまぜ

であったり。


いつ頃からどう変わったのかを知るために、昔の日誌を読み返し

て見ましたが、そんなことするもんじゃないですね。


2週間前に書いたキダタロー先生のCDの話ですが、1年半程前に

ほとんど同じ事を書いてました。




…お恥ずかしい。




で、何の話でしたっけ…そうそう文体の事ですね。


「ですます」 か 「である」 、どっちがいいんでしょうかね?


もういっそのこと、 「ですます」 でも 「である」 でもなくして、ここは

故・赤塚先生のキャラクター、イヤミに敬意を表して 「ザンス調」

いってみるというのはどうザンスか?



…毎日、そんなくだらない事ばかりを考えているうちに夜が更けて

いくわけです。


あぁ…なんて無駄な時間を過ごしてるんでしょう。


もう文体なんてどうでもいいでありんす。