坊ちゃんだったり道後温泉だったり一六タルトだったりじゃこ天だったりポンジュースだったり…

どうも。


親譲りの無鉄砲でもなく、子供の時から損ばかりも特には

していない、山本堂です。



いつの間にやら一週間ほど更新が止まってましたね。


まあ日誌も夏休みという事で…



唐突ながら今日は愛媛・松山に日帰りで行ってきました。


…もちろん仕事です。


朝一で行って夜に帰ってきたんですが、片道で5〜6時間、

往復でほぼ半日、電車に乗ってたことになります。


ただ座ってるだけとはいえ、さすがに帰りの南海電車では

かなり疲れてました。


なので今日も日誌は休むつもりでしたが、やっぱり書くこと

にします。


この日誌に載せるために、行きの瀬戸大橋通過時の写真を

撮るつもりが、電車の中では手順書を確認したり、はたまた

つい寝てたりで、いつの間にか通り過ぎてしまってました。


なので、帰りに撮ろうと思いきやすっかり夜で何も見えない

状態だったため写真はありません。



とりあえず、松山駅の写真だけは撮ったのでどうぞ。




この駅で帰りにお土産を見ているときの事。






私の心の琴線に触れたモノが…






そいつは…







『四国戦士 四国ロボ』 ストラップ


“四国4県を代表する、土佐・讃岐・伊予・阿波の四体の戦士”


…だそうです。


その戦士とは…


高知代表、土佐人リョウマ号(鉄人28号 テイスト)

香川代表、ウドンガーS(マジンガーZ テイスト)

徳島代表、アワオドリA(アフロダイA テイスト)



そして、今回買ってしまった…



愛媛代表、伊予戦士 イヨカンダム。
  (テイストは言うまでも無いでしょう)



見てください…このクオリティーの低さ。


適当な色塗りとゆがんだスタイル。


これは買わずにはいられません。



背中にはちゃんと名前が入ってます。