7000アクセス超えいただきました。

どうも。


一日更新休んでましたら、カウンター7000アクセス超えてました。



おめでとうございます。



と、誰も言ってくれなさそうなので自分で言っときます。



今日は(も?)特に書く話題もないので、『7000』 にちなんだ事などを

調べてみましょう。



適当にネットで検索してますと、まず出てきた言葉が



7000系 … 7000の数値を使用するないしは4桁の数値の内

上1桁目が「7」を使用する体系を持つものを指す。 【Wikipediaより】



…なんかよくわかりませんが、例として鉄道車両がありました。


なるほど我が通勤の足、南海の7000系電車(片開き扉車両)は

毎日使ってます。


形式とかは気にしたことなかったですね。


かといって今後気にするかというと…それはないか。



つぎ行きましょう。



トランザム7000』 … 1977年製作 バート・レイノルズ主演の

カーアクション、コメディ映画(アメリカ)



…テレビで見たことはあると思いますが、憶えてないですね。


バート・レイノルズ出演のカーアクションコメディといえば、やっぱり

キャノンボール でしょう。


コレは映画館へ見に行った思い出があります。


目当てはジャッキー・チェン&マイケル・ホイでしたが…


あの頃、『Mr.Boo』 とか 『○○モンキー××拳』 とかの香港映画

を良く見てました。



って何の話でしたっけ…そうそう7000についてでしたね。



と書いてるうちに文字数も埋まったので、今日はこのへんで。