新型インフルエンザに注意

どうも。


内海よ…どうした? 山本堂です。



ジャイアンツはまたもや完封負けでした。


どうやら新球場の初試合には弱いらしいです。


負け越しは回避してほしいところですが。



新型のインフルエンザが話題になってますね。


さんざん「豚インフルエンザ」って言ってたマスコミが、

急に新型〜という言い方にかわりました。


風評被害を懸念してでしょうか。


保健所に「豚肉を食べても大丈夫なのか?」などという

問い合わせが結構あったようです。


いまさら言い換えても…という感じですが。



インタビューを受けてる人はみんなマスクをしてますが、

こんなマスクがあるのをご存知でしょうか?




川本産業の『デコりマスク』 だそうです。


これはオシャレで流行りそうですね(^O^)。


イメージ的にはベッキーとかが使ってそう…


あくまで自分のイメージでしかないですが。