その名は…バネ棒。

どうも。


ラストイヤー…山本堂です。



今年で最後のM-1グランプリ、結構見てました。


だいたい七割がたぐらいですが…


危うくスリムクラブが優勝しそうでしたね、危なかった(笑)


笑い飯が悲願達成でよかったです。


ところで…


1週間前のことですが、ふとした拍子に腕時計がポロッと
下に落ちたので拾ってみると、ベルトが取れていました。


特に負荷がかかった感じもなかったんですけどね。


とりあえずは取り付け直そうとしましたが、時計にベルトを
取り付けるピンがないため付けられません。


なのでそのままにしておいたんですが、やっぱり腕時計が
ないと不便なので買ったほうがよさそうです。。


調べるとピンは「バネ棒」という名前だそう。


時計屋さんにあるんでしょうが、100円ショップのダイソー
でも売ってるらしいので(ネット情報)、明日あたりちょっと
見に行ってみようかと思っています。