こんにちワン、ありがとウサギ。

どうも。



今日は夕方から明日の仕事のための部材購入の
ために日本橋から難波を回ってきました。


日本橋で3〜4件行った店では期待の物は見付け
られず、難波の家電量販店でやっと購入です。


日本橋オタロードはいつもと同じ賑わい振り。


難波では居酒屋から出てきた酔っ払いグループが
はしゃぎ回って大騒ぎ。


パチンコ店やゲームセンターも大盛況。


人いきれに疲れつつ帰宅しテレビをつけてみると、
かなり通常の放送に戻りつつあるようです。


バラエティからチャンネルを変えてニュースを見ると
救援物資が届かず困っている避難所の様子が。


そんな時、ネットでこんな情報を見つけました。

歌手松山千春 今回の震災についてラジオでの発言
「知恵がある奴は知恵を出そう。
 力がある奴は力をだそう。
 金がある奴は金を出そう。
 『自分は何にも出せないよ…』っていう奴は元気出せ。」


知恵も力も出せないので、今週末におそらく負ける
であろう分を追加しておきました。