誘惑の付出し

どうも。


月9ドラマ 『ガリレオ』 は結構面白いと思う山本堂です。


あと 『相棒』 もいいですね。



土曜、日曜と出勤だったんですが、特に何事もなく平和でした。


なんといっても平和がなによりです。


平和の危機が訪れたら「う○こまん」に助けてもらいましょう。

(※らくがきボード参照)


そんな(ってどんな?)日曜の昼のこと…


事務所から昼食は何にしようかとウロウロ歩き回ったすえに、

通りがかった串焼きのお店。


昼の定食もやってるようなので入りました。


「とり丼」を注文したんですが、定食には「キャベツ、付出し、スープ」

が付いてるようなのですが、「付出し」ですか?


普通、定食だと「小鉢」かなと思うんですが、出てきたのを見て納得。


「枝豆」でした。たしかに「付出し」です。


そこに焼き鳥(とり丼)とキャベツですからね…


昼からビールでも飲めってか?てな感じです。


ちなみに580円とリーズナブル。ビールはなくても満足でした。