きょうの罰ゲーム

どうも。


空は晴れても心は晴れず…山本堂です。


今日は昨日とは打って変わって清清しいくらいの快晴でした。


そして朝一からの仕事場は、このないだ船に乗ったのと同じ

工場の敷地内でした。


ココはとにかく広いので、敷地内も車で移動するのですが、

現地に近づくにつれてだんだん悪路になってきました。


地面がアスファルトじゃなく土になり、昨日の天気の影響で

水たまりとぬかるみでえらい状況です。


目的の建物の横につければよかったんですが、ちょっとだけ

離れたところにいったん車を止めたのが大失敗。


場所が合ってるかの確認のために歩いていく途中、ぬかるみ

を避けていたつもりが、ズボっと…


靴、靴下、ズボンのすそまで泥まみれになりました。


しかも両足。


これぞまさに、『ひとりガタリンピック


現場には裸足で上がって仕事しました。


終わって事務所の駐車場まで戻ってみると、車も下半分は

泥はねで真っ黒でした。


今度の休みには洗車が必須です。