短気は損気

どうも。


この土日でマイナス街道まっしぐらの山本堂です。



負けはしましたが、家電量販店にて買い物をして帰りました。


何を買ったかっちゅうと液晶ディスプレイ用保護フィルムです。


前にも貼ってたんですが、修理に出すのに剥がしてたんです。


けっこうホコリもついてきてるんでクリーニングパッドも併せて

買いました。


さっそくきれいに拭いてから貼ってみたんですが…


静電気とはおそろしいもので、きれいに拭いてもいざ貼ろうと

すると小さいホコリが入って気泡ができてしまいます。


前は少し入るのはしょうがないと思い、我慢して貼ってました。


しかし今回は気泡がとれないのが許せず、貼りなおしです。


ところが剥がすとよけいにひどくなるのです。


それをくり返すうちに、イライラが最高潮に達してしまい…


剥がして丸めて捨ててしまいました。


しかし、自分がここまで短気とは思いませんでした。


晩酌で少々飲んでたのもあったんでしょうけれど。


あぁ…もったいない。