人間五十年…

どうも。


驚き桃の木山椒の木、ブリキにタヌキに洗濯機、やって
来たのは山本堂です。



生まれてはじめて「スッポン」というものを食しましたが、
非常にうまし、なものでした。


ただ、元の姿は思い浮かべないほうがいいようです。


スッポンは健康食品といわれていますが、健康といえば
健康診断の結果が出ました。


悪玉コレステロール値や腎機能検査がひっかかっている
ようなのですが、去年より値はよくなってます。


去年と変わらず、食事に注意とアルコールを控えるように
という結果でしたが。


アルコールはそんなに摂ってないんですけどね。


それよりも問題は、便潜血検査が陽性だったことです。



『近日中に医療機関を受診してください』 ですと。


といっても、2日採取のうちの1日分がダメだったようです
ので、大腸がんの心配というよりは、いわゆるあれです…
やまいだれにお寺」なのだと思います。


体にいろいろガタが来てますね。年だな。


年取ろうとハッピーアンドブルー、みたいな。