ロボザック製作日誌【第10号】


あなたの、わたしの、ロボザックもやっと第10号。



今号は、『左腕をボディにつなぐ』 ということで、いよいよカタチが見えてきたか。



さっそく開けてみると、付属部品はプレート・ネジなど細々した物だけ。



しかも内容を見ると、「今回は、今号に付いてきたパーツは使わない。」だと。



どうやら、今まで組んできた、左腕・肩関節・ボディを合体させるようだ。



手順に従い、左腕を肩関節に取り付け、さらにボディに合体する。



で、出来上がったのが、この晴れ姿。

カ、カッコイイじゃないっすかぁ!!イカしてるよ、あんた!!



ますますロボットらしくなってきたじゃないか。



組みあがったところで、テストボードを使用して稼動テスト。



今回は、テストの様子を動画で紹介だ。


http://video.google.com/videoplay?docid=-4505503132658375346&pr=goog-sl


いきなり、動き出しで机にゴツッと当たってるし(ToT)



まぁ、すでにボディに一部キズありなんで、問題なし。



逆にキズだらけになったほうがカッコイイかも。



言ってみれば、『白い戦士ヤマト』「ジャンボ」みたいな感じ?



よくわからんが…



とにかく、出来栄えに満足したが、残念ながら組んだ状態では



ケースに入らないので、とりあえず腕とボディをばらして片付けておくことに。



                          >>> to be continued